初めての鈴鹿のお山。

 

こんにちは!
昨日からずっと筋肉痛のタカハシです。

その理由は。。。
久しぶりにアドベンチャーな登山をしてきたから!!

目指したのは鈴鹿山脈は
白滝谷ルートにある天狗滝。
タカハシ鈴鹿のお山に登ったの初めてでして
ずっとワクワク楽しみにしていたのです。

しかも、
今回の山旅。
以前八ヶ岳への連絡口でもある茅野駅で
友人を待っている間に知り合った女性で、
(しかも暇すぎて立ち食いソバ食べてるときに話しかけていただいた)

そうやって知り合った方とInstagramでつながり
連絡を取り合っていたら
今回のお山に誘っていただけたのです。
山での出会い!プライスレス!!

今回のルートはコチラ。

白滝谷ルートを行き、
天狗滝を行くルート。
なかなかにハードな工程でございます。

 

お天気は最高の快晴!!

友達のフミ氏はこの日
ショートトリップキャップ被ってきてくれていました。
同じくタカハシも。(完売していたインディゴカラー再入荷してます)

 

しばらく歩いた先にある
白滝谷の名もない滝壺がとてつもなく美しかった。

透明度がすごい。

 

今回山に誘ってくれた子含め
皆さんほんっとに山好きで、
話を聞いてるだけでワクワクしました。
こんな子たちとお近づきになれてうれしい限り!

ちなみにタカハシの履く靴下
nakota×rasoxのメリノウールソックス(ブルー)
お気に入り過ぎて全色所持!

天狗滝に行くまでは
道が不明瞭で、まさか遭難したのでは!?と
思うほどに道がなく、
道なき道をずっと進み続け、
運動不足のカラダに鞭をうち歩き続けました。

 

天狗滝に向かうまでに出会った秘境感がとてつもない名もなき滝と

 

天狗の滝!!

もうずっと景色がコロコロ変わって
滝アリ、岩場アリな楽しすぎるルートでした。
こんなに表情が変わる鈴鹿の山。
素敵すぎる!!

こうやって知らない場所に足を踏み入れるワクワク感。
飛び込んだ時に見る景色の美しさ。
知らないを知るって楽しいし嬉しい。

こんな場所を教えてくれた今回の仲間たちに感謝です。

 

下山後は登山口近くにある
山休の湯へ。
こちらのカレーもシフォンケーキも絶品でした。

 

この日はちょうど天体観測会も行われていて
少し曇り空ではあったのですが
スマートフォンで月を撮影できるという
望遠鏡があり、撮っていただきました。

 

雲で少しぼやけてはいたのですが
この美しさ。望遠鏡でも覗かせていただいたのですが
本当に美しかったです。この日のお月さまは真っ白でした!

 

最期の最期まで充実した山旅でした。
鈴鹿の山は変化に富んでて面白い。
派手さもないけれど、自然そのものの良さを感じました。
山歩きが好きな方にはぜひおすすめしたい!

 

久しぶりの山ブログでした。
次はテント泊もしたいなぁ~

最新情報をチェックしよう!