槍ヶ岳 登山 3,4日目。

 

こんにちは。

明日でもう9月ですね、時間の流れが速すぎて毎日驚いています。

タカハシです!そんなこんなで秋ですね。

 

夏が終わるのは悲しいですが秋も楽しんでまいりましょー!

 

さて、のばしにのばしになっている槍ヶ岳登山。

3日目と最終日をざざっと書いていきたいと思います。

正直下山は時間を記しておらず。。

時間をお伝えすることが出来ませんが、ざっと工程だけ書きます。

 

■ ヒュッテ大槍 ~ 槍沢ロッジ ~横尾 ~ 徳沢 ~ 明神  嘉門寺小屋

 

IMG_1411

 

ヒュッテ大槍の朝ごはん。

am05:00。爽やかな朝です☆

 

IMG_1413

 

am6:30頃にヒュッテ大槍を出発。

サヨナラ槍ヶ岳。

次は違うルートできっとまた来るからねー!

この日は本当に槍ヶ岳から離れるのが悲しかったタカハシです。

 

IMG_1417

 

下りはどんどん進みます。早い!!

天狗原分岐にam07:00到着。

そしてこの日も雲一つない青空!!気持ちが良かったです。

 

IMG_1418

 

以前まで被っていたオレンジが被りすぎの洗いすぎで

少し色褪せてきましたのでこのカラーを新しく購入しました。

派手かなーとか思いつつ案外気に入っているのでこの色で正解!

 

■ nakota 2WAYアクティビティハット

オフィシャル店 / amazon店 / 楽天市場店

 

IMG_1428

 

途中の水場で休憩。

そしてそして、このブログを読んで下さっている方に一足お先にお知らせ☆

 

ザックに結びつけている赤のバンダナ!

これ実は近々販売予定の新作です☆

 

IMG_1430

 

吸水速乾!こういうアウトドアシーンにはぴったりなんで

皆様たのしみにしていてくださいね☆

カラーも豊富ですよー

 

 

さてさて話は戻りまして。。

 

IMG_1453

 

大曲についたのがam9:00ちょっと前。

行きの雪渓では滑りませんでしたが、

下りはまんまとこけて尻もちついたタカハシです。

やっぱり雪渓苦手です。。

 

 

なんやかんやワイワイと下っているうちに

あっという間に槍沢ロッジです。

am10:00着。

 

 

お腹空きすぎて朝ごはんと称してカップヌードルとCCレモン。

 

IMG_1469

 

1時間ほど休憩して出発!

途中はきれいな川なんかもあって癒されました。

緑と青のコントラストが美しい。

 

IMG_1495

 

さらに歩いて横尾へ。

pm12:30到着。

 

IMG_1498

 

いやー、

お天気が良すぎて暑い!!

 

IMG_1496

 

ここではポカリを。

 

約1時間歩いて徳沢!!

ずっと絶対カレー食べようねって言っていたので

やっとカレーにありつけて嬉しすぎました!!

 

 

IMG_1507

 

そして食べ終わったら

 

IMG_1512

 

行きにも食べたソフトクリーム!!

ここでしか食べれない徳沢ソフトクリーム。

この日も甘さが身に沁みました~

 

 

さらに1時間ほど歩いて明神の嘉門寺小屋に。

 

IMG_1549

 

ここは 岩魚の塩焼きがおいしいのです。

 

IMG_1522

 

夜ご飯がすごいボリューム。

おいしかったです☆岩魚はビールが進む。

 

IMG_1528

 

この小屋、囲炉裏があるんです。

ここで岩魚を焼いているのです。

 

囲炉裏を囲むなんてこと滅多にないことなので

ゆっくりさせて頂きました。

 

IMG_1541

 

が、しかし友人が蚊にさされ苦しんでいたので

しばらくして解散。

 

この小屋でも新しい出会いがあり、

同部屋だった女性の方たちと知り合いになり

今度彼女たちの住む広島へ案内してくれると言って下さり

連絡先を交換させて頂きました。

山で出会う方たちは本当に優しくてあったかいです。

 

久しぶりにカラダを洗って

1人1つずつ用意されたお布団でゆっくりと眠れました。

しあわせ~

 

IMG_1552

 

次の日のお天気も最高で、

明神岳もきれいに見えます。

 

朝は上高地に戻るだけなのでゆっくりam8:00出発。

 

IMG_1561

 

上高地までの道もきれい。

登山はちょっと・・・・という方でも

上高地を少し散歩したりするだけで素敵な景色と出会えます。

ご家族でおすすめしたい場所です。

 

IMG_1569

 

この日はお天気も良かったのですが

なんだか靄がかかってるような空でした。

 

歩けば目の前には穂高連峰が見えます!!!

 

昨年登った奥もきれいに見えます。

来月はnakotaてんちょーのヨシダがジャンダルムへ行く予定です。

恐ろしすぎる・・

無事登れるよう、みなさまも祈っていてください!!

 

そしてちなみにタカハシも来月またまた北アルプスへ行きます。

次に向かうは北穂高★☆

 

 

上高地についてまず上高地コロッケとビール!

 

IMG_1574

 

ボリュームすごくておいしかったですよー!

登山すると食欲が崩壊します。。

 

IMG_1582

 

上高地のホテル内でケーキも注文。

コロッケ後のケーキセットもおいしい☆

ホテルに入ってトイレに行くと久しぶりのきれいなトイレに感動しました。

日々の生活の快適過ぎさに気が付かされます。

 

 

ゆったり 北アルプス登山3泊4日。

贅沢な景色と天候に恵まれ素晴らしい旅となりました。

 

長くお付き合い頂きありがとうございます!

また明日から日常と商品などの紹介をさせて頂きますので、

よろしくおねがいします。

 

ではっっ!

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!