私が帽子を被る理由(ワケ)

こんにちは。nakotaのゆいです。

今回ブログを書くにあたり、私しか書けない内容を書きたいと思い
きっとnakotaの中では、店長ヨシダの次に帽子愛があるだろう私が
何故帽子を愛しているのか
『私が帽子を被る理由』を皆さんにお話したいと思います。

10代から始まっていた帽子愛。

私は10代の頃から帽子を毎日のように愛用しておりました。
ほぼ毎日のように被っていた為
私=帽子。と周りが印象を持つほどに。

帽子を被っていない日は、
今日何か忘れていない?いつもと違うね。と
帽子を被っていない私に、周りの皆が違和感を覚えていました。

その頃は、自分が何故帽子を被るのか
深く考えることもなく”ただ可愛いから”という理由だけで被っていたんだと思います。

だけど今改めて考えてみると、
服だけでは埋められない物足りなさを埋める為だったのだと思います。
このあたりから帽子と私の物語は始まっていったように感じます。

私が帽子を被る理由(ワケ)

帽子を被る理由ってきっと人それぞれあると思います。
おしゃれを目的とする場合、または用途やシーンによって被る場合。

私みたいに主におしゃれを目的として帽子を被る場合、
よりおしゃれを堪能したくて、服+αのアイテムとして取り入れる方が多いと思います。
帽子って被るだけで、おしゃれ上級者気分になれる魔法のアイテムだと私は思うのです。

例えばシンプルなデニムパンツ+白のTシャツ。
これだけでかっこよく決まる方もいるのですが
このシンプルなコーデに帽子をプラスするだけで、おしゃれ度があがるように私は感じます。

帽子上級者とよく言われるベレー帽を合わせると、
服だけでは出せない+αのおしゃれを楽しめると思います。
カジュアル感を演出したかったらキャップとかも可愛いですよね。
今日はこんなテーマの服装を楽しもう!と思ったら、
帽子で簡単に演出することが可能なのも魅力の1つです(^^)

そしてシンプルな服装であればあるほど、実は幅広い種類の帽子が馴染みやすく、
気軽におしゃれを楽しむ事が出来るという事を私は皆さんに知って欲しいです。

帽子はおしゃれの終着駅。

私が帽子を被る理由を考えているうちに、周りの皆はどうなのだろうと。
その時たまたま近くにいた旦那さんに聞いてみたのです。
(彼も私に負けない位の帽子大好き人間です)

そしたら、昔書店で「帽子はおしゃれの終着駅」という言葉に
出会ったと教えてくれました。

帽子ってコーデの最後に持ってくるアイテムで、
組み合わせ次第では凄くおしゃれにもなれるし少し残念にもなる。

だからおしゃれの最後にたどり着く場所、”終着駅なんだよ”と。

彼が帽子を被るのは、
おしゃれを楽しむ為でもあるし、終着駅を探すのが面白いからだと。

先程も少し触れさせて頂いていたのですが、
同じ服装でも帽子次第で変わると言い続けてきたので私は
「帽子はおしゃれの終着駅」という言葉にとても納得し
すとんと言葉を受け入れることが出来ました。

ただ、おしゃれを楽しみたいからと伝えるより深みがあるように感じます。

帽子でより人生を豊かに。

今年、私は33歳になりましたが10代の頃と変わらず
帽子をファッションの一部として取り入れ、
今日は何着ていこう。というワクワク感を忘れずに
毎日訪れる着替える時間を楽しんでいます。

今日の服装なにか物足りないなというときの
救世主でもある帽子。

私の家には30個以上の帽子があります。

その中には四季の服装を楽しませてくれる帽子、
暑い日差しから守ってくれる帽子、寒い日に私の耳を温めてくれる帽子など
私の中で役目が分かれていて、どの帽子も大切なんです。

nakotaで働いていると、帽子との出会いがとても多いので
今現在も私の帽子の数は増え続けております。

最近も、私の初めてのキャンプライフを楽しませてくれる帽子に出会いました。
キャップなどのカジュアルな帽子で行きたい所でしたが
少し定番スタイルから外れたくての、この帽子。

キャンプスタイルと相性抜群で、とても可愛く大満足でした(^^)/

みなさんもきっと、それぞれ帽子との物語があると思います。
もしくはこれからスタートさせる方もおられるかもしれませんね。

素敵な帽子ライフを楽しんで下さいね!

 


Well Tailored RETRO BOA WATCH ¥3,630-
楽天市場店Yahoo!店


GOHEMP MIGHTY ALL PANTS with MULTI APRON ¥26,400-
楽天市場店Yahoo!店

 

最新情報をチェックしよう!