2022 トレンドカラーを取り入れた帽子コーデ

みなさん。こんにちは!
スタッフのゆいです。

今回は2022年のトレンドカラーを帽子に取り入れた
コーデをご紹介させて頂きたいと思います!

今年の春夏トレンドカラーは

1.イエロー
2.パープル
3.グリーン
4.オレンジ
5.ブルー
6.ピンク
7.ホワイト
8.レッド

と言われています。
服でこの色を取り入れようと思うと、組み合わせなど難しく感じますよね。
だけどトレンドカラーを取り入れてファッションを楽しみたい!
そう思っている方も多いのではないでしょうか。

実は帽子ならさりげなく、
簡単にトレンドカラーを取り入れることが出来ます!

今回は先程ご紹介した8色のトレンドカラーの中から
特に私がおすすめだと思う3色に絞って
帽子コーデをご紹介させて頂きたいと思います。

この記事を参考に是非、
春夏のファッションを楽しんで頂けると嬉しいです♪

それでは早速ご紹介していきたいと思います!

1.YELLOW/イエロー

まずはイエローの帽子をご紹介!
この色を服に中に取り入れようと思うと、なかなか難しい色ですよね。

数ある色の中でどちらかと言えば、派手色になるイエロー。
とても可愛い色なんですが、
派手な故、服で持っている方は少ない方と思います。
主張が激しい色になるので、上下のバランスが難しく
どうコーデを組んだらいいのか悩んでしまう方も多いかと思います。

しかし帽子なら、差し色になってとても可愛いアクセントになります!
例えばこちらのショートワッチ。


Good Fit Short Beanie/¥2,970

ぱっと明るい印象となり、
シンプルな白シャツにとても映えますよね!
このように簡単に抜け感のある春らしいファッションが完成します。

そしてショートワッチは頭にフィットする分
すっきりとまとまりのある、爽やかな印象を与えてくれます。

2.GREEN/グリーン

続いてはグリーンの帽子をご紹介。


BOLD ROUND CAP/¥3,630

まだまだ寒い日が続くので、冬のファッションが抜けきれず
ダークトーンの服がどうしても多くなりますよね。

このように落ち着いたブラウンのコーデでも、
グリーンの帽子を取り入れるだけで
一気に春らしく、おしゃれな印象へと変わります。

丸いフォルムに短めのツバがとてもかっこよく
思う存分おしゃれを楽しめる帽子となっております。
スウェット生地なので、
季節の変わり目の今でも取り入れやすい帽子です。


メッシュドゴールワークキャップ/¥3,190

そしてお次は、グリーンのワークキャップをご紹介!
このようにカジュアルコーデに、ばっちりとハマります。

ブラックなど落ち着いた色の帽子も、もちろんかっこいいのですが
派手めな色を持ってくると、遊び心がプラスされて
より華やかになりカジュアルな印象を与えてくれます。

ツバ裏にはボタニカル柄を使っているので、
身に着けていると気分の上がるデザインとなっております。

難しそうに思えて意外とどんな色合いにも馴染むグリーン。
是非帽子で取り入れて、春夏のファッションを楽しんで欲しいです♪

3.WHITE/ホワイト

お次はホワイト。
こちらのお色は先程までの2色に比べると、
比較的にコーデに取り入れやすいカラーとなります。

白シャツや、白のTシャツなど。
みなさん1枚はお持ちではないでしょうか。

トレンドとして白を取り入れるなら、
トップスとして白を取り入れるだけではなく
もうワンランク上を目指したいところですよね。

トップス、ボトムスと上下白のセットアップコーデも私は好きなのですが、
チャレンジしやすく、取り入れやすさで言うと
やはり私は帽子をおすすめしたいですね。


DECHO SHALLOW KOME CAP/¥9,350


DECHO SHALLOW KOME HAT/¥9,350

『白トップス+白の帽子』コーデは
爽やかな印象になり、こなれ感が出るのでとても素敵ですよ。

セットアップコーデはハードル高くても、
帽子ならチェレンジしてみようかなと
少しでも思って貰えたら嬉しいです(^^)

そして、こちらの帽子、
厚めの綿麻糸で織られたキャンバス地を使用しているので
高級感のある仕上がりとなっております。
手洗いも可能なので汗をかいても安心ですよ。

綿麻独特の表情を、
経年変化と共に楽しんで貰えると嬉しいです。

毎日のファッションを楽しむ

如何でしたでしょうか。
今回は2022年のトレンドカラーを帽子に取り入れた
コーディネート提案をさせて頂きました。

帽子1つで気軽にトレンドカラーを混ぜることが出来るので
是非お気にいりの帽子を見つけて、
日々のファッションを楽しんで貰えると嬉しいです(^^)

私も今年のトレンドカラーを混ぜながら
帽子のある生活を楽しんでいきたいと思います。

それでは、またお会いしましょう♪

Good Fit Short Beanie ¥2,970-
楽天市場店Yahoo!店

nakota
BOLD ROUND CAP¥3,630-
楽天市場店Yahoo!店

nakota
メッシュドゴールワークキャップ ¥3,190-

楽天市場店Yahoo!店

DECHO
SHALLOW KOME CAP ¥9,350-

楽天市場店Yahoo!店

DECHO
SHALLOW KOME HAT ¥9,350-

楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!