アラサー女のキャンプデビューが最高すぎた件。

こんにちは。食欲の秋ですね。
日々のダイエット宣言とは裏腹に、食べる事をやめられない山田です。

突然ですがわたくし、人生初のキャンプへ行ってまいりました。

世間はアウトドアブーム真っ盛りですよね!
友人が異様にハマっていたり、雑貨屋さんに特設コーナーを見つけたりして、ものすごく流行っているということ自体は知っていたんです。

でも大人になってから新しいことに手を出すのってなかなか勇気のいることで…。

そんな時に「何言うてんねん!これからの人生で考えれば今が一番若いんやで!」という、尊敬する友人の言葉をふと思い出しました。

たしかに。私もアラサー。
今は視野を広げて世の中を知ることが何よりも大切な歳なのでは?と思い、スタッフ数名と行ってまいりました!滋賀県のマキノ高原キャンプ場。

結論から言うと
「なんでもっと早く行かんかったんやろ」という気持ち。

自然の中で焼いた肉っておいしい。写真には映らない大量の星が綺麗。
起きてすぐのちょっとひんやりした深呼吸が鼻の奥にツンときて気持ちいい。
キャンプ場で好きな人と食べる朝ごはんってあたたかい。

想像していたよりも100倍おいしくて楽しくて、快適なキャンプだったのです。

今日は、私がそんな素敵な体験を共にしたnakotaのアイテム達を3つ紹介しようと思います。

これからキャンプデビューする方や初心を思い出したいベテランの方、是非ご覧ください。

60/40クロスの撥水ライトウェイトパンツ

「水に濡れることもあるかも?」と軽い気持ちで履いていったこちら。

正直家を出る前まではいつものジーンズと迷っていたのですがこれは良い判断でした。
幸い雨も降らず、結局帰宅するまで水に濡れることはあまりなかったけれど、初めてのキャンプ飯づくりには”濡れても大丈夫”という安心感がかなり重要でした。

何より快適さが想像以上!
「コットンより通気性がよくナイロンよりも磨耗に強い」という特徴自体は知っていたのですが、思っていたよりも遥かにストレスなく過ごすことができました。

どれぐらい快適だったかというと、そもそも履き忘れて無かったのか不安になるぐらいです。(写真を見返す限りしっかりと履いていたのでご安心ください)

とにかく元気すぎるスタッフ藤波氏と走り回っても爽快だし、ご飯を食べた後にそよ風が気持ちよくてうたた寝をしてしまった時も締め付け感ゼロでした。

2日目の日中も暑かったのですが、汗をかいてもすぐ乾き、長時間蒸れることなく着用できたのも嬉しいポイントでした。

デイジーチェーンネックストラップ

何でも写真に残しておきたい派の私にぴったりなこのアイテム。
そろそろ身体と同化するのではないかというぐらいに愛用しているこの子を持って行かないという選択肢はありませんでした、もちろん結果は大正解。

キャンプでの料理って、意外と物を置けるスペース限られているんですね。
これっぽっちも知りませんでした…。

今回私はヤンニョムチキンやチヂミなどの韓国料理を作ったのですが、作りながらレシピを確認したい時、横で必死にチヂミを焼くスタッフの写真を撮りたい時に、サッとスマホを手に取ることができる。
これが無かったらシャッターチャンスを逃しまくっていたかもしれません。


↑料理中もずっとぶら下げていました。

デイジーチェーンの部分には帽子やタオルを引っかけておくことができ、テントの中でも外でも活躍する仕様になっています。ありがたい。

持って行けば間違いない、nakotaの帽子

最後は、予想外の日照りからしっかりと顔を守ってくれたツバ付き帽子たち。

今回はバケットハットと、クラウドファンディングにて多数のご支援を頂いたFukaboriキャップの2点を持っていきました(こちらは現在nakotaでも発売準備中です)。

思っていた以上に日差しが強くて、もし帽子を忘れていたら真っ黒になってしまっていたのではと恐ろしく思います…。

nakotaの帽子はただおしゃれなだけ、ただ便利なだけでは作らないという信念の基で企画されているだけあって被り心地も良く優秀でした。

何より、お気に入りのアイテムを身につけているということ自体が幸せでした!

普段は被ることの少ない帽子も、自然の開放的な空気に感化されて気付けば日差しのないテントの中でもずっと被っていました。
普段と違う服装をして楽しめるのもアウトドアの醍醐味なのですねー。

今後もキャンプのお誘いには積極的に乗っかっていって、いつかは自分で企画もしたいな。なんて企んでいます。

あ、ちなみにこちらは私が今溺愛しているスパイス達。
(今のところはほりにしちゃんが本命、黒瀬ちゃんがサブです。笑)

この子達も、キャンプデビューを全力で楽しめた理由のひとつと言えます。
ニンニクが効いていておいしいので、知らなかった方は是非…いや、絶対試してみてほしいです。

この記事を読んで頂いているキャンプ好きなナコターの皆さん、引き続きどしどしQOCL(クオリティオブキャンプライフ)上げていきましょう♪
山田が趣味に染まっていく姿も楽しんで見ていただけたらと思います。

余談ですが私
nakotaスタッフとしてのInstagram始めました。

好きな食べ物、好きなスパイス、好きなこと、
たくさん更新していくのでフォローしてくださいね。(下の方の”この記事を書いた人”部分のインスタアイコンから飛べます)

ではまた近いうちに!

 

nakota 60/40
Light weight pants

¥13,200-
nakota公式

楽天Yahoo!auPAY

nakota
Daisy chain neck strap
¥4,620-

nakota公式

楽天Yahoo!auPAY

nakota
Standard bucket hat
¥2,970-

nakota公式

楽天Yahoo!auPAY

最新情報をチェックしよう!