頭の悩みを解消する為に作ったキャップ

皆様こんにちは。nakotaゆいです!
残すところ今年も残り僅かとなりましたね。

今年の私はnakotaで大好きな帽子に
たくさん関わることが出来て、
しかも念願の帽子企画まで実現し、
とても幸せな充実した日々を
過ごすことが出来ました♪

今回は、
帽子について悩みや不満を沢山抱えている
スタッフのタカハシが、
悩みを解消できるような拘りポイントを
盛り込んだキャップを企画したので
ご紹介させて頂きたいと思います!

帽子好きの私も、ワクワクした
とても魅力的な帽子が仕上がっていたので
是非みなさんにも手にとって貰いたいです!
それでは、
早速ご紹介させて頂きたいと思います♪

キャップ制作者タカハシの想い

今回帽子を企画するうえで、
心から被りたいと思う帽子はどんなものか、
自分はこういうタイプだから
この帽子が似合う、という
カテゴライズされた中での感覚ではなく
この帽子を手に取った方に、
自分自身が納得したうえで
喜んで被っていただけるように
ひとつひとつに要素を取り入れながら
作り上げました。

秋冬はこの帽子を被って
自信を持って歩いてほしい。

自分にとって、なくてはならない存在に
なってもらえるような帽子が
出来上がったと思います。

コーデュロイ素材のロゴキャップ


color:BLACK/BROWN/KHAKI
material:Cotton100%

この秋冬らしい温かみのある
デザインが可愛いですよね。

独特の毛羽立ちから感じられる光沢と
ふんわりとした色合い、
生地の凹凸感がコーデュロイの魅力。

コーデュロイ生地の存在感を壊さないよう
ツバにも冬らしい温かみのある異素材を使用。

切り替えにすることで
遊び心のあるデザインに仕上がっています。

頭にフィットするサイズ感

冒頭にもお伝えさせて頂いたのですが、
企画者のタカハシは、
帽子に対して悩みを多く抱えています。

実際どんな悩みを
抱えているのか聞いたところ、
頭周りが58.5cmと平均より大きく
被れるサイズがあまりないという事。
そして後頭部が出っ張っている為、
被った時のシルエットが気になるとのことでした。

確かに、自分に合うサイズの帽子や
被り心地の良い帽子に
出会うのってとても難しいんですよね。

今回は悩みを解消出来るように
企画されている帽子の為、
タカハシのように、合うサイズがない。
後頭部が出っ張っているという方や
ハチが張っているなど
頭の形に悩みを持っている方に
是非被って欲しい帽子となっております。

帽子のサイズは2サイズあり、
Mサイズは頭周りが小さい方や通常サイズの方。
Lサイズは頭周りの大きい方におすすめします。

実際に私は頭周り55cmと
平均より小さいサイズとなるのですが
Mサイズのアジャスターを少し締めて被ると
形が崩れることなく、快適に被れました。

顔を主張しないシルエット

帽子を被るのが苦手という方の中に、
「顔が大きく見える・顔が主張される」
というものがありますよね。

今回顔の大きさを主張しない
シルエット作りも意識されています。

実際どこの部分に拘りポイントがあるのか
タカハシに聞いたところ、
顔の幅よりもツバ幅を長くすることで、
“顔が大きくみえる”
ということを回避しているとのこと。

ツバ幅が狭くなると、顔がはみ出してみえる為
大きく見えてしまうんです。
なんだか帽子が似合わないと感じてる方は
もしかしたらこのツバのシルエットが
原因かもしれません。
それくらい被った時に綺麗に見える帽子というのは
サイズが合うだけでなく、ツバのシルエットも重要になってきます。

さらに、ツバの角度をなだらかにし
顔周りが優しく見える工夫も施されています。

小顔効果抜群のキャップを、
是非みなさんにも手に取って
体感して頂きたいです(^^)

軽くて締め付けないから長時間被れる

帽子を被っている上で、タカハシが
悩みを持っている部分は他にもありました。

それは、長時間被ることで起きる
こめかみ部分の痛み。
実際に経験したことがある方も多いのでは
ないのでしょうか。

これは合わない帽子を長時間被ることで
頭を締めつけてしまう為、起こってしまうもの。
1度痛いと感じたことがある帽子は
次回被ろうと思わなくなってしまいますよね…

タカハシも実際頭痛を経験してから、
合わない帽子を被るのは辞めたそうです。

その為、
この帽子は締め付けが起きないように
頭を優しく包み込んでくれる丸いフォルム且つ、
大きめサイズにし、
軽量で頭に負担がかからないように
設計されています。

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございました!
タカハシが帽子の悩みに対して
向き合って作ったキャップ。

今まで帽子がなんだか似合わないな…と
感じていた方にも
是非チャレンジして頂きたいです!

この時期だからこそ、
可愛いコーデュロイのキャップ。
頭に合う帽子を被って
冬のお出かけを楽しんで下さいね!

nakota
CORDUROY LOGO BASEBALL CAP¥4,290-
nakota公式楽天市場店Yahoo!ショッピング店

 

 

最新情報をチェックしよう!