週末は山へ。

本日もお疲れ様です!
タカハシです!

週末は山にいますと言いながら
しばらく山に登っておらず
日々悶々しながら過ごしておりましたが
週末にやっと山へ行ってまいりました!

場所は
滋賀県 赤坂山。標高823m。

行きに有名な並木道
「メタセコイア並木」を通って行きました。
朝早かったので誰もおらず。
素敵な場所でした。
銀杏の季節に行きたい!

0122-6

関西は先週から暖かく
その影響で雪が解けてしまっており
そのため、赤坂山はアイゼンいらず。

雪はありましたがシャーベット状のじゃりじゃり雪でした!
そして何より人が少なかった◎

こんなカタチで
足跡が出来上がっていたので歩きやすい。

0122-2

景色は最高!

0122-1

途中お天気が優れず
雨が降ったり、アラレが降ったりしましたが
楽しい山行きでした。

0122-4

この日はお天気は後半崩れましたが
温度は暖かく、
寒さを心配して
メリノウールのレギンス2枚履きしてたのですが
途中暑すぎて辛かったです。。

ザックはお気に入りの「山と道mini」
小物はほぼnakotaのもの!

0122-5

帽子 / nakota ウール ケーブル編み ニットキャップ
ネックウォーマー / nakota ミックスヘザーネックウォーマー
手袋 / nakota オリジナル スマホ手袋
靴下 / nakota×rasox メリノウール靴下
Tシャツ / nakota 速乾Tシャツ

 

近くに温泉もあるので
下山時はすぐお風呂に入れます。
距離的にも丁度良いしんどさとゆるさなので
おすすめのお山です。

でももっと雪があればよかったなぁーー
ふかふかの雪だったらなお良かったなーなんて。
そして、やはり月1くらいで山に行きたいと
強く思った日曜日です。

今週から大阪も冷え込むそうなので
雪どっさりの山に行くのが楽しみです。

関東のほうは本日大雪なんですよね
通勤通学、お帰りの道もお気をつけください!

それでは今週も頑張ってまいりましょー

最新情報をチェックしよう!