15年の時間。

 

先日、専門学校時代の友人と集まる機会があり
久しぶりに神戸に出かけてきました。

IMG_2283

今でも仲良くしている友人と
学校を行かなくなってから全く会っていなかった友人、
わたしは専門学校を中退しているので
長い子とは15年も会ってなかったので
本当に久しぶり。

 

IMG_E2273

 

15年という月日の流れる時間の速さに驚きながら
会っていなかった間何をしていたか
学生時代を思い出しながら昔話をしたり
楽しい時間を過ごしてきました。

 

SNSを通じて繋がっていたので
みんなnakotaを知っていて
無関心そうな友人が
nakota始めたときの話とか覚えてくれていたり
そうやって興味を持ってくれてることが
嬉しく感じた時間でした。

 

過ごす世界も
感じることも当たり前に違う毎日を送る中で
良い風に変化できたり
まだ全然変化できてなかったり
思うことは様々だけど
15年が経った今でも変わらずみんなと笑いあえる
時間が愛おしいなーなんて思います。

IMG_2281

年を重ねることは楽しい。
もちろん若いにこしたことはないのだろうけれど
いつだって、どんなに年をとっても
できることも挑戦できることもたくさんあるなーと
年を重ねた今強く思います。
まだまだ甘っちょろいのは置いといて。。

 

そういうの、
20代で自分なりにバカしてきたり
情けないことも経験して
恋愛に依存してみたり
友達が少ないことを悩んで趣味を探しまくったりしてみたり
体壊すくらい予定詰めて飛び回ってたりしてたこと
今になっては笑えることをいっぱい経験してきたからこそ
自分というものが出来上がって
今こんな風に一緒に笑える友人や仲間がいる。

経験って財産だと改めて思います。
自分の知らない世界を知る努力や勇気は
いつになっても必要だと思うし
出会いの数を増やすことも大切。

 

そんなふうに思えた幸せな夜でした。

 

だから30代の今からも
バカやって、情けない思いをして
無理のない程度に遊び回って(そこは年的に厳しくなってきた・・)
あ、仕事もします。。
いろんな経験をして愉しみまくってやろうと思っております。

 

最新情報をチェックしよう!