綿向山登山。

 

先週末に滋賀県の綿向山へ行ってきました!
JR石山駅より車で出発。約1時間~

昨年も綿向山へ行ったのですが
今年はやっぱり雪が少なめ。

0206-7

3合目くらいから地面が凍結しだして
アイゼン着用。アイゼンの安心感は絶大です!

0206-8

いつも冬山で愛用しているmon-bell スノースパイク10。

上に登るにつれて雪の状態も少しずつ柔らかくなってきます。
でもやっぱりフカフカのきれいな雪は少なめ。

0206-9

綿向山は山頂に近づくにつれ傾斜が激しくなってきます。
上りは頑張れるけど下りがいつも怖い。

0206-10

樹氷!といっても登っているときに少し降った雪が積もっただけの
出来立て樹氷。昨年はいっぱい見れたのに残念。。

0206-4

葉っぱに積もった雪とか
陰に隠れた氷柱とか。今年は雪が少ないけれど冬の山は
やっぱり季節の中でも一番美しいなーと思うのです(個人的に)

0206-6

山頂ではいつものカップラーメンと、
コーヒー豆を挽いて持って行ってたのでドリップコーヒーも楽しみました。

0206-3

このTetra dripどこにでも持ち歩ける簡易のコーヒードリッパーです。
今月中にはnakotaでも販売を予定しておりますのでお楽しみに!

そんなふうにしてコーヒーを愉しんでいたら
すぐ近くに見覚えのある帽子が・・

 

なんと!nakotaのスウェットワークキャップを着用してくださっている方を発見。
声をかけるかどうしようか迷っていたら私の友人が声をかけてくれて
お話しすることが出来て感激しました。

感動しすぎて撮影までお願いしたら快く承諾してくださって
こんな素敵な写真を撮ることが出来ました!
本当にありがとうございます!

0206-1

0206-2

皆さんで。
いきなり声をかけて撮影までOKしてくださって本当に嬉しかったです!

自分の大好きな山で、
こんなふうにnakotaのアイテムを身に着けてくれてる方がいるということが
本当に本当に幸せです。もっとたくさんの方にnakotaのアイテムを使っていただけるよう
頑張っていきたいなーと改めて思えた1日です。

 

一緒に登っていた友達もnakotaアイテム身に着けてくれてました。

0206-12

nakota ウール ケーブル編みニットキャップ / 2900yen

バーガンディー着用。
柔らかくて頭に気持ち良くフィットするニットキャップです。

0206-13

Nakota ノルディック柄 スマートフォン対応手袋 / 2100yen

グレー着用。
素手で触るより着けた方がサクサクスマホが動く気がするスマホ手袋。

Nakota アクティビティ バンダナ / 1500yen

友達は夏山カラー。わたしはペイズリーのレッド!
吸水速乾でかわいくて個人的にとってもおすすめのアイテムです。

 

0206-5

 

今年は大好きな大好きなアルプスの初雪山登山にトライしようと思っています。
とは言っても山頂より手前のやさしい場所まで。
3月か4月、目指すは西穂高!

登はじめてもうすぐ5年ですがこれからもいっぱい登るので
ブログでその都度紹介していきます♪

では!

最新情報をチェックしよう!