食事の時に便利なマスクケース。

こんばんは!スタッフのゆいです!

今回は、実際に私も使用しているお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います!

みなさん!マスクケースの存在はご存じですか?今やマスクは日常で欠かせないアイテムとなっていますよね。

毎日使う中で色々不便に感じてくることはないでしょうか。例えば食事の際のマスクの置き場所です。実際マスクを外す時、どのように保管していますか?そのままポケットやバッグに保管する方が多いのではないでしょうか。私も食事の時はマスクをポケットに入れて保管していました。だけど実際は口に直接つけるものになるし、、適当に保管するのは衛生面的にも色々気がひけますよね…

そんな時にとても便利なアイテムがマスクケースなんです!

動画でご紹介

マスクケースについての詳しい動画がこちら☟

COMPACT LEATHER MASK CASE

楽天市場店

国内産レザー(牛革)使用

動画でもご紹介したように、見た目にも拘ってコンビ鞣しヘビーオイルプルアップタイプの国内産レザー(牛革)を使用。オイルレザーよりもさらに多くのオイルを染み込ませた革で、柔らかいので手触りも良く艶も増すので上品な印象となります。使用するほど経年変化によって革の魅力が増していきます。

nanoWe(超抗菌)加工をしたリップストップナイロン

勿論見た目だけではなく収納する内側部分も拘っています!マスクがあたる内側の生地は、nanoWe(超抗菌)加工をしたリップストップナイロンを使用。
nanoWe加工とは、日本の医療機関で院内感染予防の為に培われた技術をベースに開発された超抗菌加工の名称です。繊維に加工されたnanoWeが製品に付着する細菌を制御するためではなく99.9%以上減少させる効果を発揮します。非常に安定した抗菌効果の持続性と耐久性を保持しているので、清潔が持続し衛生的なんです!また、リップストップナイロン生地は、軽量ながら強度が高く、撥水・防水性にも優れています。万が一生地が裂けても縫い込まれたナイロン繊維がそれ以上の進行を食い止めてくれるので、ガシガシ使い倒せるのも嬉しい特徴です。安心して長く使って頂けますよ!

このように不織布のマスクであれば、半分に折って綺麗に収まります!

数あるマスクケースの中でこの商品を買おうと決め手

私が数あるマスクケースの中でこの商品を買おうと決め手になった部分なんですが、マスクケースだけの機能だと正直購入まで至らなかったかもしれません。今はマスクをつける毎日だけど、この生活がいつまで続くか分からないしマスクケースってその時しか使えなくて長く愛用できないだろうなと。マスクを収納するだけならもっと安くて簡易的なものでいいかなと。

だけどこの製品は、マスクケースとして使用する日が来なくなったとしても永く愛用してもらえるように考えてカードも収納できる作りになっています。私はちょうどコンパクトに使えるカードケースを探していたのでこの作りはかなりポイントが高く、製品化されたら絶対に買おう!と決めていました。

内側も抗菌加工でしっかりし安心して使用できるし。見た目もシンプルなレザーで品がある。ポケットにも入れやすい大きさだから持ち運びも楽。

毎日持ち歩くマスクだからこそ、どうせならおしゃれに使いたいなと、このマスクケースに出会って思考が変わりました。毎日マスクをつけなくちゃいけないので少し憂鬱な気分でしたが、適当に収納していたマスクもレザーのケースにしまうことで、おしゃれに気を配れている自分が嬉しくて少し気分があがりますよ!レザーもオイルたっぷりで柔らかく、とても気持ちのいい触り心地です!

永く愛用できるこのマスクケース是非チェックしてみて下さいね^^

動画でもご紹介したようにnakotaで販売している冷感のマスクもコンパクトに折りたためば収納が可能ですよ!マスクケースと一緒に良かったらチェックしてみて下さいね♪

 

\日常に馴染みやすい本革マスクケース/

COMPACT LEATHER MASK CASE
楽天市場店

 

新着情報をイチ早く発信!
nakota公式Twitter

インスタライブも好評配信中!
nakota公式Instagram

Youtubeスタートしてます!チャンネル登録お願いします!
nakota公式Youtube

 

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

 

関連記事

こんにちは!スタッフYです。 日に日に新型コロナウイルスの影響が大きくなっておりますが、先日、店長・吉田が「ウイルス対策としての帽子について。」というブログを公開した際に、ブログだけでなくSNSの方でも多くの反響をいただきまして。 […]

洗える帽子で子供の頭や髪を清潔に守りたい
関連記事

こんにちは、スタッフYです! よく夏場に登場する麻素材の一つに“ヘンプ”がありますが、そのヘンプには天然の抗菌作用があるのを知っていますか? 実はヘンプは抗菌・防臭・吸水・速乾・UVカットなど、様々な機能を持っており、そのヘンプで作[…]

天然の抗菌作用を持つヘンプTシャツでおうち時間を快適に
関連記事

こんにちは!スタッフYです。 今日ご紹介するのは、nakotaスタッフでも愛用者が多い「Nakotaアクティビティバンダナ」。   Nakotaアクティビティバンダナ 楽天市場店 Yahoo!店 Amazo[…]

マスク代わりにも!使い道たっぷりな高機能な万能バンダナ
最新情報をチェックしよう!