マスク代わりにも!使い道たっぷりな高機能な万能バンダナ

マスク代わりにも!使い道たっぷりな高機能な万能バンダナ

こんにちは!スタッフYです。
今日ご紹介するのは、nakotaスタッフでも愛用者が多い「Nakotaアクティビティバンダナ」。

 

NakotaアクティビティバンダナNakotaアクティビティバンダナ

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

 

「よく吸い、すぐ乾き、嫌な臭いも残さない。」というイイトコ取りで使い道多数の万能バンダナなんですが、実際に購入者の方はどんな使い方をしているの?

と気になったので、nakotaスタッフでリサーチしてみると、

「抗菌素材だからマスク代わりにしている」
「スマホ拭きにすると清潔に保てる」

と言った声が出てきました!

ということで、今回は皆様のバンダナの使い道をまとめてみました!

 

抗菌・消臭で清潔!万能バンダナの使い道とは

 

抗菌・消臭で清潔!万能バンダナの使い道とは

Nakotaアクティビティバンダナ」はマイクロファイバーを使用していて、その細かい繊維が通常ではぬぐい取れない汚れも掻き出して取り除いてくれます。

さらに抗菌加工!
ウイルスが気になるこのご時世ですが、安心して清潔に使えるんですよ♪

スマホ拭きとして

スマホ拭きとして

毎日使うスマートフォン。
頻繁に使うものだから、意外に汚れているのを知っていますか?

指紋汚れや目に見えない汚れも、この抗菌性のあるバンダナで拭けば、いつでも清潔で安心!

柔らかくて細かい繊維でデリケートな物も傷付けずに拭けるので、使い道としては、スマホだけでなく眼鏡やカメラ、パソコンのモニターなど、気になる汚れをさっと拭くのにぴったりです♪

マスク代わりとして

マスク代わりとして

抗菌・消臭という特徴が一番発揮できる使い道がマスク代わりとして!

この「Nakotaアクティビティバンダナ」はなんと言っても、

  • 抗菌素材なので清潔
  • 消臭機能で臭いがこもりにくい
  • 何度でも洗濯可能
  • カラー豊富で家族で使い分けしやすい

と高機能!

使い捨てマスクが不足している今だからこそ、抗菌・消臭機能のある子のバンダナをマスク代わりとして使えば、清潔に過ごせますよね♪

吸水・速乾の特徴を活かしたバンダナの使い道

吸水・速乾の特徴を活かしたバンダナの使い道

Nakotaアクティビティバンダナ」は普通のバンダナとは違って、マイクロファイバーを使用しているので、吸水性・速乾性に優れているのが特徴。

汚れや水などを多く吸って、汚れても洗い流すだけで汚れも落ちて、消臭作用もあるのでいつでも清潔に保てる…まさに万能バンダナなんです。

散歩やジョギングの汗拭きに

散歩やジョギングの汗拭きに

運動不足が気になるこのご時世、人込みを避けて近所の公園を散歩したりジョギングしたりなんてこともありますよね。

そんな時、汗拭き用のタオルとしてこの「Nakotaアクティビティバンダナ」を腕に巻いておけば、汗もさっと拭けて、荷物にもならないのが便利!
しかも消臭作用があるので、汗を吸い取った後も臭いが気にならないのもうれしいポイント。

ただ、あまり強く擦ると、肌を傷めるかもしれないので、やさしく汗を吸わせてくださいね。

食器拭きとして

食器拭きとして

Nakotaアクティビティバンダナ」は、キッチンでも大活躍!

吸水性・速乾性に優れているマイクロファイバー素材なので、洗い物の後も、食器に水滴を残しません。
また、水道を使った後に飛び散った水滴をささっと拭き取っておけば、カルキ汚れ防止にも。

nakotaの社内にも常備しています(笑)

暑い時はバンダナを水に濡らして

暑い時はバンダナを水に濡らして

水に濡らしてもすぐに乾くという特性を活かして、暑い時期は水に濡らして首やおでこを冷やす冷却スカーフとしても使えて便利!

暑い時期には汗拭きや日よけスカーフとして、肌寒い時期には風よけとして。
スポーツの時だけでなく、普段使いできるので、常に持っておきたい便利アイテムなんです♪

 

関連記事

  こんにちは。 nakotaタカハシです。   さて早速ですが、 11日の木曜日から少し早めの夏休みをいただきます! その理由は・・ その理由は・・・・っ 毎年の楽しみである長期の山旅に出か[…]

登山やキャンプなどのアウトドアに

登山やキャンプなどのアウトドアに

使い道の多いこの「Nakotaアクティビティバンダナ」。
汗拭き・スマホやサングラス拭き・濡れたものの水滴を取る・紫外線対策…など、アウトドアでは特にその万能さを発揮!

nakotaスタッフも山好きが多いのですが、お気に入りのザックに結んでアクセントにしたりとかなり重宝しています。

 

関連記事

  シルバーウィークも残すところ今日1日。 皆様いかがお過ごしでしょうか?   タカハシはまた山登ってきました。 また詳細は明日にでも!   さて、本日は久しぶりに商品の紹介をさ[…]

IMG

他にもバンダナの使い道いろいろ!

他にもバンダナの使い道いろいろ!

Nakotaアクティビティバンダナ」のカラーは計8色で、柄はベーシックなペイズリーと立山連峰をイメージしてデザインされたプリントの2種。

おしゃれを楽しむ人にもスポーツやアウトドアを楽しむ人にも使いやすいデザインなので、バンダナの使い道もいろいろ♪

ファッションアイテムとしてのバンダナ

ファッションアイテムとしてのバンダナ

写真で使われているバンダナのデザインは「spring(春)」。
春をイメージしたピンクがベースカラーになっているので、ヘアターバンのように巻くとポイントになって可愛い!

他にも、購入者様の中にはトートバッグに結んで使っているという方も!

ファッションアイテムとしてのバンダナ

バッグに結んでおけば、アクセントとしてだけでなく、手を洗った後にハンカチを使いたい時にもすぐに使えるからバッグの中を濡らさずにすみますよね♪

バンダナをお弁当包みとして

バンダナをお弁当包みとして

他にも、お弁当包みとして使っている方も多数!

nakotaスタッフも実際に使っていますが、お弁当を食べるときはランチクロスとして、食べ終わったらお弁当箱を包んで…とかなり重宝しています。

Nakotaアクティビティバンダナ詳細

Nakotaアクティビティバンダナ

 

商品名 Nakotaアクティビティバンダナ マイクロファイバー
サイズ 横50cm × 縦50cm
素材 ポリエステル85% ナイロン15%
価格 1,210円 (税込)
購入ページ 楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

 

使い道たっぷりな万能バンダナ!

マスク代わり、スマホ拭き、汗拭きタオルとして…と、使い道いろいろな「Nakotaアクティビティバンダナ」。
皆さんが気になる使い方はありましたか?

かなり万能でnakotaも一押しの自信作なので、ぜひこれからの季節に使ってみてください!

 

関連記事

  毎日寒いですねー 皆様体調崩されてませんか? 暖かくして通勤・通学・お出かけなさってくださいね! 昨年からご紹介しているアイテムなのですが 個人的に思い入れが深くて、撮影も友達に手伝ってもらったりして わた[…]

関連記事

  こんにちは! 週末は皆様楽しく過ごされましたか??   今回は以前のブログでもご紹介させて頂きました タカハシ一押しのアイテム”アクティビティバンダナ”をまたまた ご紹介させて頂き[…]

IMG

 

新着情報をイチ早く発信!
nakota公式Twitter

インスタライブも好評配信中!
nakota公式Instagram

 

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

マスク代わりにも!使い道たっぷりな高機能な万能バンダナ
最新情報をチェックしよう!