引きこもりで面倒くさがりがソロキャンプに行ってみた

こんにちは、nakotaの千々岩です!

最近は寒さもあり、休日は家から出ることもなく、家でスマホを眺める生活を送っていました。でもどこかでこの生活を続けていてはダメだなと感じている自分がいて、変わろうと思ってはいたものの、行動に移せていない自分がいました。
本当に今の時代、スマホ一台で永遠と時間が潰せてしまう。それが悪いことではないと思いますが、依存しすぎるのは良くないと感じていました。
今回、自分の生活が少し変わるきっかけになったのがYouTubeの企画。出不精な私が何か目標を決めて一人でやってみる動画を撮ろうと思い、どうせなら今の生活とかけ離れている理想像を作ろうと思いました。
目標にしたのは、「アウトドアが似合うワイルドでかっこいい男になる」という今の全くの逆の人物像でした。多分これくらいにしないと動画自体も面白くならないし、今の生活から脱却できないなと思ったからです。
その目標に向けての第一歩として、ソロキャンプに挑戦することになりました。ただガチガチに準備を固めて快適なキャンプをしても意味が無いので、より過酷な状況で出来るような制限をつけて行います。
詳しくはYouTubeの動画で説明しますが、今回は準備として僕が低予算の中で集めた道具を紹介します。

道具紹介

◆amazonで購入
・非常用テント(700円くらい)
・焚き火用代(900円くらい)
・寝袋(1400円くらい)
・薪(1400円くらい)
・ナイフ(1400円くらい)

◆100円ショップで購入
・網
・針金
・チャッカマン
・レジャーシート

特にキャンプの知識もなく、ろくに調べもせず集めた道具たちがこちら。
大体6000円くらいで集まりました。
キャンプ上級者が見たらツッコミどころ満載のラインナップなのでしょうか?
私自身も薄々失敗はするだろうなと思いつつ、それもまた経験だと思うので楽しんでこようと思います。

最後に

ご覧にいただきありがとうございます。

果たして初のソロキャンプは成功するのか、それとも盛大に失敗するのでしょうか。
どんなYouTube動画になるのかお楽しみに!
またブログでも紹介させていただきますので、チェックしてみてくださいね!

それではまた!

nakota公式YouTube

最新情報をチェックしよう!