こんな帽子を被っている女の子が好きです…

唐突ですが、帽子が似合う女の子っていいですよね。

 

ハイカーキャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”30代から似合うキャップ”と歌わせていただいてるこちらの

nakota ハイカーキャップ

ん~いいですねぇ。かわいい。

イメージですが、キャップは若い子が被るという印象ありませんか?
特に女性は…

今日はそんなイメージを消し去るこちらのキャップをご紹介したいと思います。

ハイカーって何?

キャップ 帽子 ベージュ カーキ ブラック デニム

「そもそもハイカーってなんですか?」
かくいう私もこちらのキャップ名前を見てそう思いました。

簡単に説明すると「ハイキングする人」です。

え?それだけ?とお思いでしょ。

でもイメージしてみてください。
例えば、これからのシーズン
どんどん暖かくなって、お外に出かけたくなってきます。

そうだ!ちょっと大きな公園にピクニックがてら
ハイキングに行こうと大好きな友人たちを誘います。

みんな「行く!行く!」とお弁当やお菓子を持って
何時に集合とラインで連絡を取り合います。

さぁ私も着替えて集合場所に行こう!と
どんな服装でいこうかなと悩みます…

とりあえず動きやすい服を着るでしょ?
たくさん歩いても疲れない靴を履くでしょ?
あーそろそろ日差しもきつそうだし帽子もいるなぁ~
ガチガチのサファリハットは浮きそうだし…シティーライクなカジュアルすぎるキャップも違うよね…

あ!この前買ったこのキャップなら、ちょーどいいかも!

とこのハイカーキャップがあるコーディネートを思い浮かべてください。
きっと周りと被ることはないですし、こなれ感もでるし
なんだかアウトドア慣れしてる女子感もでませんか?

ここは皆さんの妄想力が試されるシーンです。
じっくり商品ページの写真を見て、イメージしてみてください…笑

もちろんアーバンでも使えますが、アウトドアシーンでも活躍できる
そんなキャップを作りたかったのです。

だからこの名前を付けました。

ツバで遊ぶ

帽子 キャップ 自由自在のツバ

ツバをくいっ

短めのツバをそのままに被るのもいいですが
ツバを上げて被るのも また かわいい

最近はオーバーサイズのコーディネートが流行っていますが
帽子だけはシュッとしたものを選んで、全体の締まりを出すのもいいですよね。

それにツバの遊び心をプラスして
かわいらしさも演出

なーんて笑
妄想しちゃったり…

でもやっぱり、好きで選んでほしい

コーディネート コーデ 帽子

散々女の子で妄想してきましたが、
結局私たちスタッフは、手に取ってさえいただいた喜んじゃうんです(笑)

あ!女の子専用のキャップって思わないでくださいね!
もちろん男性にも似合います。

世の中的に男性の方がキャップをナチュラルに着こなす方が多いと思うので
今回はキャップ女子を世の中に増やしたいためにこんな感じでブログを書いてみました。

ちょっとでも興味沸いていただけましたでしょうか…?

実際こちらのアイテム、素材はもちろん
生地とステッチの色合いや、シンプルな色味からどんなコーデともマッチするので
少しでも「好き」と思っていただけたら是非お試しいただきたい!

 

コーディネート コーデ 帽子

商品名 nakota ナコタ ハイカーキャンバスキャップ 帽子
サイズ 頭周り:約56cm~約60cm 高さ:約11cm ツバ:約6.5cm
重量 約74g
素材 綿100%
生産国 ベトナム製
価格 3,410円 (税込)
購入ページ 楽天市場店
Yahoo!ショッピング店

 

と元スタッフ H がゲストで書かせていただきました(笑)
私は帽子という帽子があまり似合わないので
ほんとこんな帽子が似合う女性が大好きです!

楽天市場店

Yahooショッピング店

Amazon店

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!