皆さんこんにちは、nakotaの本並です!
nakotaでは沢山の帽子ブランドを扱っているのですが、
結局どのブランドがどんな帽子を売っているのか分かり難い気がしたので、
今回は『より高みを目指す』との意味を込めてブランド名を付けた
HIGHER
にフォーカスを当てて記事を書きたいと思います。
ではどうぞ!
HIGHERとは
そもそもHIGHERとはなんだ?となると思うのですが、HIGHER公式サイトより引用してきました。
現状の技術や品質に満足することなく、常に向上心を持って『より高みを目指す』との意味を込めて『HIGHER』と名付けました。
帽子の産地である岡山県南西部から、長年積み重ねてきた伝統と技術を受け継ぎ、さらにHIGHERなりのエッセンスを加えた新しい物を提案しています。MADE IN JAPANにこだわりを持ち、日本人の細やかさを活かし、ひとつひとつ丁寧に商品を生み出しています。
HIGHERの帽子を身につける事で、一人でも多くの人が笑顔になってくれる事を願いつつ日々、製作に取り組んでいます。
なんと言っても知っていただきたいのは、日本製だということ。
そして、一つ一つ丁寧に作り上げられた帽子は、ずっと大切にしたくなること間違いなし。
帽子にしては少し高価だな~…… 、と感じる方もいるかもしれないのですが、
このような思いや、工夫、こだわりを感じていただければ、納得していただけると思っております!
こだわりを持って作られたHIGHERの帽子
味わいのある表情が特徴のリップストップデニムキャップ
引き裂きに強いリップストップ生地を使ったこのキャップ。
リップストップならではの格子模様が良いアクセントに。
ブラックのステッチは同色の糸、ネイビーには白色の糸を使っており、
ちょっとレトロなミリタリー感漂うキャップに仕上がっています。
普通のキャップにはちょっと飽きてきたな……という方は是非ご検討ください。
タイトシルエットがコーデをまとめてくれるステッチクロスベレー
しゃかしゃかとした薄手の生地は涼しげで、春~夏にぴったりなこのベレー。
被ることになんとなく躊躇してしまう感度の高いベレーでも、
HIGHERならではのカタチの良さで、サッと被るだけでキマルところが魅力なのです。
生地の表情を最大限に活かすためエアリーウォッシュ加工を施し、しなやかで品のある光沢に仕上がっています。
ベレー帽を被りたいけど、冒険するのが怖い!というかたは、初めてのベレーにHIGHERのベレーはいかがでしょうか。
クラウンの高さやブリムの角度にこだわったバケットハット
わざとシワを出す為に塩縮加工という特殊な技術を施したバケットハット。
塩縮加工とは……
強制的に生地を縮めて、独特な風合い、シャリ感、凹凸感を出す加工なのです。
この凹凸により肌に生地がくっつきにくくなり、暑い季節でも快適に被れるのがこのハットの秘密。
シンプルなデザインになっているので、まずこれを買えば間違いなし!なアイテムになっています。
最後に
いかがでしたでしょうか?
どのアイテムも一つ一つこだわりを持って作られているHIGHERの帽子。
このブログを通じてHIGHERの魅力が伝われば嬉しいです(^^)/
ではまた次回のブログでお会いしましょう!