【第1回 会社見学レポート】ナダヤ様へ会社見学へ行かせて頂きました!

皆さんこんにちは!2023年5月24日(水)に吉田社長の計らいで、

20代のフレッシュな面子【岡・カトウ・本並】の三人で会社見学にいってきました!


行かせていただいた会社の名前は

株式会社ナダヤ」様。

自社のブランドはもちろん、

世界の一流レザーをセレクトしたショップleather-g レザージーや、

デザインセンスが光るLa Maree ラマーレなどを手掛けており、

1960年の創業以来、大阪の革小物メーカーとして、

革の未来を創造し続けている会社さんです。


最寄り駅は近鉄弥刀駅。

ほのぼのとした景観が広がる小道を10分程歩き到着しました。

どんなお話が聞けるのか、ドキドキの初訪問です。

今回、WEBマネージャーの長井さんと、受注をご担当していらしゃる石塚さん

そして、株式会社大岡健の大岡さんお話をお伺いさせていただきました!

皆さん、私たち20代の話にも真摯に耳を傾けてくださり、

様々なご意見をいただくことができ、非常に貴重な時間でした。

お話を伺った後、商品が制作される一連の流れを見学させていただきました。

会社の1階では実際に商品を制作されています。

倉庫には沢山の革が。

ここから沢山の商品が生まれているんですね!

実際に商品をつくっている様子も拝見させていただきました。

あまりこういった風景は見ることがないので、三人とも興味深々。

「縫製には伝説と呼ばれている技術者の野村修平氏が在籍しているんですよ。」

というお話も聞かせていただきました。


今回の会社見学で、三人が特に刺激を受けたのは、長井さんのお客様との関わり方です。

特にSNSに課題が多いと感じている私たち。

長井さんが考える大切なポイントは、”SNSを通してお客様とコミュニケーションをとる事”

「私たちが日々仕事で悩んでいる事を敢えて発信し、お客様に問いかける形で一緒に商品を創り上げていく。

そんなライトな感じでいいんじゃないかな?」

とアドバイスを頂きました。

SNSに対する三人の意欲が更に高まる、良いお話しを聞く事ができました。


長井様、石塚様、大岡様、株式会社ナダヤ様。
お忙しいところお時間を頂き誠にありがとうございました。

次はどこの会社へ見学にいくのでしょうか?
今から楽しみです!

 

最新情報をチェックしよう!