夏のフェスも冬のフェスも全力で楽しむアイテム

こんにちは!
nakotaで一番NO MUSIC NO LIFEを自負しているイワサです。

僕にとって音楽とは生活の一部、いえ生活に寄り添っているくらい欠かせない物です。
外出中は常にイヤホンから音楽を流して聞いていないと不安になるし、毎週新譜は出来るだけチェックしに行くというのもお決まりです。

簡単にどこでも音楽が聞ける便利な時代ですが、僕は昔も今もダウンロード派では無くCD派です。
フィルムを破って歌詞カードを開ける瞬間は、クリスマスの朝にプレゼント届いているかなと起きる瞬間のドキドキに似ていると僕は思っています。
ダウンロードでは出来ないジャケ買いというものもCDならではで楽しいポイントです。

CDで聞くだけでなく、もちろん好きなバンドやアーティストが出るライブやフェスにも参戦します。

参戦しても、まだまだはしゃいだり声が出せなかったりと制限は多々ありますがそれでも全力でその場を楽しみたい。

その為には楽しむんだという気持ちも大切ですが、持ち物も非常に大切なんです。
大荷物で行けば後悔するし、かといって身一つで行っても後悔する。

僕のライブやフェスでの荷物の必須条件は

「身軽である事」
「両手が開く事」
「物販を買っても荷物が収まる事」

この条件に合う商品をイワサ的評価と共にご紹介します。

君は言う 動きたいから ハンズフリーになりたいんだね 欲張りなんだね

身軽さ   ★★★☆☆
両手フリー ★★★★★
収納    ★★★★★

まずこのカバンはとにかく「大容量」。
そしてメッセンジャータイプなのでもれなく両手が開く「ハンズフリー」です!
だからライブ中に拳を掲げる時やご飯を食べる時はそのまま気にしなくて済みます。
移動もサクッと出来ちゃいますね。
なにより床に置かなくても良いという所も選ぶポイントになるのではないでしょうか?
(身軽さを☆3にしている理由は、僕は大きければ大きいほど荷物を詰めてしまうので大きいが故に荷物が増えてしまうので☆3にしました)

その他にもライブに行くとやはり気になる物販。
なかでも定番のグッズであるタオルを購入される方も多いと思います。
タオルを買ってバッグに入れる時、マジックテープ部分に引っ付いてしまいタオルが毛羽立ってしまた経験はありませんか?
僕はあるフェスでサカナクションのタオルを買い、意気揚々に袋から開封してすぐにマジックテープに付けて毛羽立ててしまい泣いたことがあります・・・。
そんな経験は何人たりともしてほしくないのです。
このバッグは全てZIPになっているのでその心配が無く、もう泣く事が無いと思うと僕自身これはとてもとても嬉しいポイントです。

またショルダーストラップは約72cm~約146cmの幅で調節可能で本当に幅広い方に背負って頂けます♪

そして

実際にご購入頂いたお客様からもこんなご意見頂いてます。
ぜひご参考にして下さい!!


UNIVERSAL OVERALL/BIG HIP PACK ¥5,390-
楽天市場店Yahoo!店au PAYマーケット店

君はこれからポケットフリー この機会に どのご家庭にも 一つは用意して頂きたい

身軽さ   ★★★★☆
両手フリー ★★★★★
収納    ★★☆☆☆

次も「ハンズフリー」で行動できるネックストラップ。
これの良い所は、今使っているスマホケースでそのまま使える所!!
お気に入りのケースなのに一体化しケースごと変えなくちゃ・・なんてことはありません。

常にスマホがぶら下がっているのでいつ何時でも触れるうえに、ポケットやカバンから取り出す煩わしさはありません。
ライブ中にはしゃいで落として液晶を割ってしまう心配もないですね♪

そしてデザインとなっているデイジーチェーンにカラビナでカスタムすればハンズどころか「ポケットフリー」も夢ではありません!


実際にお使い頂いてるお客様からのお声です!
ぜひご参考に!!!


nakota×strapper/Daisychain neck strap ¥4,620-
楽天市場店Yahoo!店au PAYマーケット店

いいんですか いいんですか 少しだけ贅沢していいんですか?

身軽さ   ★★★★★
両手フリー ★★★★★
収納    ★☆☆☆☆

誰かに見られているかもしれないと思うと、僕は少しだけ見栄を張りたいタイプです。
最後はそんな僕に共感して頂ける方におススメのアイテムです!

この商品はペットボトル専用のアイテムです。
収納力という面では、ペットボトル以外には使えません。
安めの物を選びがちな所をあえて少し高価な物を選んでみると見える世界が変わるかもしれません。

「身軽さ」「ハンズフリー」は当たり前。

カバンの中からペットボトルをいちいち取り出す煩わしさは解消されますね。

ペットボトルをぶら下げてない時は、レザーのキーホルダーとして魅せられますよ。

デザインを褒めてもらえることが多いこのアイテム。
実際にお使い頂いた方のお声をぜひご参考にしてください!


moca/Petbottle holder ¥4,070-
楽天市場店Yahoo!店au PAYマーケット店

イワサのオススメ3選はいかがでしたでしょうか?
何も気にせず全力でライブやフェスを楽しめる。そして冬フェスや夏フェスに来年こそは参戦しようとお考えの方へのご参考になりますように・・。
僕も来年こそは必ずフェスに参戦しようと思います!!!

そして密かにタイトルを僕の好きなあるバンドの歌詞にかけてみました。
気付いていたあなたはなかなか通かもしれません!!

それではいつの日かライブ会場で♪

最新情報をチェックしよう!