冬の特権!コーデュロイ生地を使った帽子集めてみました。

冬に近づいてきて暖かい素材のアイテム
使う事が増えてきましたね。

ウールや、ボア、コーデュロイなど
秋冬の特権!のような素材は
沢山あると思うのですが、
今回はその中の一つ
コーデュロイ】生地を使った
アイテムを3つご紹介致します!
是非最後まで読んでくださいね(^^)/
ではどうぞ!

nakota
CORDUROY BALL HIKE CAP

nakota キャップ コーデュロイ ショートバイザー

最初にご紹介するのは、
細い畝(うね)の”コーデュロイ“生地を使った
ショートバイザーキャップです。

ツバが短くスッキリとしたシルエット。
コーデュロイ“の畝は細いので主張しすぎず、
気軽に被れる優秀キャップに仕上がっています◎

傷みやすいツバ裏には耐久性のある
コーデュラナイロンを使用。
永く愛用してほしい
と言う思いを込めて作りました。

「秋冬もキャップを被りたいけど、少し季節感を取り入れたいな。」
っと考えている方に是非お勧めしたいアイテムになっています。

nakota キャップ コーデュロイ ショートバイザー

nakota キャップ コーデュロイ ショートバイザーnakota
CORDUROY BALL HIKE CAP ¥4,190-

楽天

nakota
コーデュロイコットンリブワークキャップ

nakota キャップ コーデュロイ コットンリブワークキャップ

次にご紹介するのは、
こだわりを詰め込んだ
コーデュロイコットンリブワークキャップです。

一番のこだわりはやっぱり”コーデュロイ
太すぎず細すぎない絶妙な畝の幅感。
縫製時は”コーデュロイ“生地が
なるべくズレないように
丁寧に縫製を致しました。

そして、ゆったり被っていただきたいので
頭周り約59~61cmと、少し大きめのサイズに。

汗などで汚れてしまっても手洗いが可能です!
水やぬるま湯で手洗いし、
陰干ししていただければok。
いつでも清潔に被っていただけます◎

nakota キャップ コーデュロイ コットンリブワークキャップ

nakota キャップ コーデュロイ コットンリブワークキャップ
nakota コーデュロイコットンリブワークキャップ ¥4,730-
楽天

Simple corduroy
bucket hat

nakota ハット コーデュロイ バケットハット

最後に紹介するのは
キレイめからカジュアルまで
どんなコーディネートにも使える
シンプルバケットハットです。

コーデュロイ“の畝は細目のモノを使用し、
高級感のある落ち着いた印象に。

カラーはコーディネートに合わせやすい
落ち着いた色味になっており、
1つ持っていれば
活躍の機会は多岐にわたるはず。

今年の秋冬は季節感のある
バケットハットで楽しみませんか?

nakota ハット コーデュロイ バケットハット

nakota ハット コーデュロイ バケットハット
Simple corduroy
bucket hat ¥2,530-

楽天

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

秋冬だからこそ一層輝く”コーデュロイ”生地。
今回のブログで、少しでも”コーデュロイ”生地に興味を持っていただければ嬉しいです(^^)/

それでは次回のブログもお楽しみに!

最新情報をチェックしよう!