冬のマンネリしたコーデを楽しむ。

どうも。こんにちは!

スタッフのゆいです。今回はnakotaの冬小物を使って
マンネリしがちなコーデを楽しんでもらいたいと思いブログを書かせてもらいます。

そもそも冬服って、何故マンネリしがちになってしまうのか。

考えてみると私の場合とてもシンプルな理由で
春や夏や秋と違い、
冬ってほぼアウターがメインとなりますよね。
そして冬しか着ないアウターは、
収納の時にかさ張るという理由で私は何個も持ちたくないのです。

その為、私のアウター事情はというとほぼワンパターン。
王道の無地に、どんな服にも馴染むブラックのコート。

いくら無地が飽きにくいとは言っても、
やはりほぼ毎日このコーデだけだと、さすがに飽きてしまいます。

過去には色んなパターンのアウターを持っていたのですが
使わない季節の時、
場所を取るから沢山あると邪魔になる。と思ってからは、
メインで使うもの以外持たないことにしました。

ただ、ほぼ毎日ブラックのコートで外出するので
当たり前ながら変わり映えしない自分の姿に
飽きがきてしまうんですよね。

きっと、私みたいに冬のコーデにマンネリを感じている人は
沢山いるはず…!!と思い今回の記事を書いてみようと思いました。

マンネリを感じていない方でも、
こんな簡単に雰囲気を変えれるんだと楽しみながら読んでもらえると嬉しいです。

冬服はアレンジを加えやすい

冬は四季の中で、防寒の為に小物を1番身に着ける季節になります。
帽子に、耳当てに、マフラー、手袋など。
身に着ける小物の数だけ、アレンジの幅も増え楽しむことが出来ます。

今回は私の持っている無地ブラックのコートで分かりやすく
nakotaの小物と合わせた冬コーデを提案したいと思います!

では早速、合わせていきたいと思います(^^)/

まずは耳当て。

小物がプラスされると季節感も出るし、
なんだかおしゃれ感が増したようにも感じます。
コートの色に合わせて、グレーの耳当てを持ってくることで
全体的に落ち着いた色でまとまり、大人っぽい印象に。

では次は、
先程のコーデに帽子をプラスしたらどうでしょう。

帽子をプラスしただけなのですが、
一気にカジュアルコーデへと変わりました。
そして全体的にブラックで落ち着いた雰囲気だったのですが、
帽子に反対色のホワイトを持ってくることで、
差し色がプラスされ、こなれ感が出たように感じます。

この選ぶ帽子の色がブラックであれば、大人っぽく落ち着いた印象に。
赤や青など原色を持ってくると、個性的でアメリカンカジュアルな印象に。

どう見せたいかで、
持ってくる小物や色を変えるとよさそうですね。

私自身も帽子が好きで、
気に入った形に出会ったら色違いで買ってしまうのですが
こうやって色だけで見せ方を変えれるから
それが楽しくてついつい、色違いを買ってしまうんですよね。

アウターを何種類か揃えるより、気軽でお財布にも優しく経済的。
そして、アウターに比べるとかさ張らないから収納にも困りません。

こうやって小物1つで様々なコーデが組めるというのは
とても魅力的だなと思うのです。

冬の必須アイテム

先程、耳当てと帽子で見た目が変わるという話をさせて頂いたのですが
普段耳当てを使わないし、帽子も苦手。という方はいるかもしれません。

だけど、マフラーやネックウォーマーなら防寒の為
冬は高確率で身に着ける方も多いのではないかなと思います。
小物を普段身に着けない方でもチャレンジしやすいアイテムなので、
次は首周りのアイテムを変えるとどれだけ印象がかわるか
ご紹介してみたいと思います!

どうでしょうか。
マフラーやネックウォーマーの種類はかなり豊富なので
柄、色、形、巻き方などで
このように簡単に雰囲気を変えることが出来ます。

帽子などと違い、
マフラーやネックウォーマーなら気軽に取り入れることが出来るので
是非チャレンジしてもらいたいです。

冬小物でより豊かに

今回は、マンネリした冬コーデを
小物でがらりと雰囲気を変えれるというお話させて頂きました。

アウターを沢山買ってしまえば済む話ではあるのですが
小物の組み合わせ方でこんなにも簡単に、しかも低コストで
雰囲気が変えれるという事を知ってもらいたいです(^^)

そして冬しか楽しめない
帽子や、耳当て、手袋、マフラー、ネックウォーマーといった冬小物。

もこものした素材。ふわふわとした素材。
ニット素材。ボア素材。冬ならではの柄…など。

その時期にしか楽しめないものを
その時に沢山取り入れて、季節を楽しんでもらえたら
より豊かになるように感じます。

2022年の1月が終わり、1年のうちの12分の1が終わりを迎えました。
あっという間に過ぎていってしまうからこそ、
nakotaのアイテムで四季を楽しんでもらえたら嬉しいです!

それでは、
皆様も残り僅かな冬を楽しんで下さいね☆

 

nakota
コンパクトイヤーボアマフラー ¥2,860-
楽天市場店Yahoo!店

nakota Colunaline
オーディナリー ニット帽 ¥4,400-
楽天市場店Yahoo!店

nakota
ボタン付きミックスヘザーネックウォーマー ¥2,970-

楽天市場店Yahoo!店

nakota
Clean Boa Fleece Mufller ¥4,730-

楽天市場店Yahoo!店

nakota
マイクロボアフリース 2WAY スヌードマフラー ¥3,600-

楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!