槍ヶ岳 登山 1日目。

 

こんにちは!

お盆休みが明け眠くて仕方のないタカハシです。

いつものことですが。。

 

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたかー??

タカハシは今年一番の楽しみと言っても過言ではない

北アルプスは槍ヶ岳へ行ってまいりました!!

 

まずは工程↓

上高地 ~ 槍沢ロッジ ~ 槍ヶ岳山荘 ~ 槍ヶ岳

の往復でのんびりゆっくり3泊4日。

 

こちらのブログ何回かに 分けて更新したいと思います☆

 

02

夜行バスで上高地 am5:30着。

のんびり朝ごはん食べたりしてam6:30出発です!

 

※上高地ではすでにゴミ箱がないので朝ごはんは上高地のお店で済ますか

ゴミの出ないものをおすすめします!

 

03 04

 

お天気最高!

サルものんびり散歩中。

こちらのサルはお上品で絶対飛びついたりモノ取ったりしません!

 

05

 

上高地バスターミナルから明神までが約1時間。

am7:30着

 

15分休憩してam7:45出発

 

08

約1時間歩いて徳沢へ。

am8:45着

 

09

 

ここにあるソフトクリームが超絶においしいです。

世の中で一番おいしいんじゃないかってくらい !!

だって自分の足で歩いてこないと絶対食べれない場所にあるから。

疲れたカラダに沁みわたります。

 

ここで30分ほど休憩して出発!

am9:15出発

 

06

 

ずーっと良い景色が続きます。

空気もおいしい景色もきれいお天気も良い!最高です。

 

10

 

そして徳沢から1時間ほど歩いて横尾に到着ー!

am10:25到着

 

ここでもダラダラ休憩30分。

am10:55出発

 

このまま橋を渡れば山ガールの聖地、 涸沢へ。

北穂高や奥穂高、前穂高にも行けますよー。

 

槍ヶ岳は橋を渡らず進みます。

 

途中途中にある川がとてもきれい。

透明で底まではっきりわかります。

 

07

約1時間ほど歩いてこちら一ノ俣。

近くにある川でずっと遊んでました。

am11:50到着出発

 

11

 

今日1日目は槍沢ロッジまで向かいます。

途中途中では川も多く、植物もこの時期めちゃくちゃ多くて

楽しめます。山の植物に詳しい友達がいたのでわたしも楽しめました!

(わたし全然知らないから・・汗)

 

12

 

13

 

この看板がひっそりと。。

ここからもしばらく歩いた気 がしてまだー!?てずっと言ってたような・・

とりあえずずっと上りで結構しんどかったです。

 

14

 

槍沢ロッジ到着!!

一ノ俣から約1時間。

pm13:00到着

 

15

 

本日はこの槍沢ロッジにて1泊します。

 

16

 

CCレモンで乾杯!!

カップヌードル食べて、ケーキを食す。

 

17

 

お風呂が15時から。

夕食は17時。

 

私たちはだいぶゆっくり工程で行ったので

時間にめちゃめちゃ余裕がありました。

 

1日目終了。

 

ここまでの工程【1日目】

8/6

pm 23:09 新大阪 出発

8/7

am 05:30 上高地 到着

am 06:30 上高地 ~ am 07:30 明神

| 15分休憩

am 07:45 明神 ~ am 08:45 徳沢

| 30分休憩

am 09:15 徳沢 ~ am 10:25 横尾

| 30分休憩

am 10:50 横尾 ~ am 11:50 一ノ俣

am 11:50 一ノ俣 ~ pm 12:55 槍沢ロッジ

 

 

参考にして下されば嬉しいです!

また2日目、3日目更新します。

 

ではっっ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!