大山登山。

 

こんにちは!

週末久しぶりに登山してきました。

場所は鳥取県の大山。

 

友達の運転で大阪から約3時間ほど。

 

土曜日大阪を昼すぎに出発 →  寄り道して18時頃に宿に到着。

大山館という山小屋にて宿泊しました。

 

なかなか耳の遠いおじいちゃんが受付にいて

ちょっとコントみたいでした。笑

 

高速降りたらコンビニも何もないので必要なものがあれば

途中の高速SAで購入することをおすすめします。

 

大山館の隣にはmon-bell。

山に必要なものは登山前に揃えることが出来ますよー♪

 

003

 

日曜日は朝6:15に登山開始!

 

004

 

行きの景色からきれいでテンションあがる!

空気がおいしかったですよー

 

000

 

夏山登山ルートから 出発!

 

005

 

噂には聞いていたけれど階段・階段・階段続き。

初心者コースなので初めての方にもおすすめのコースです。

ただ。。階段がつらいです。。

 

 

5合目ぐらいからやっと景色も開けてきます。

 

000-1

 

とりあえずずっと階段のコースなので

景色が変わらないのが苦痛です。

でも景色が開けてくると元気になりますー

やっぱ景色って重要。。

 

6合目に行くと少し広めの休憩場所があります。

(たしか6合目・・)

そこでだいぶゆっくり20分ほど休憩とりました。

 

7合目過ぎるとどんどん景色が開けてきて絶景!!

 

000-2 000-3

 

鳥取と島根県の街、弓ヶ浜半島などがきれいに見えます。

高さもあるので冷たい風も吹いてきて心地が良い。

 

000-6

 

この日のコーディネートはこちら

■ nakota 速乾 Tシャツ(ホワイト着用、友達はピンク着用)

オフィシャル店 / 楽天市場店

■ nakota アクティビティ2WAYハット(オレンジ着用)

オフィシャル店 / 楽天市場店 / amazon店

 

 

8合目に さしかかると木の道、木の階段になっていきます。

ここの景色も最高!

 

000-4

000-5

 

風が強いので帽子飛ばされないようにお気を付けください!

わたしの友達はまんまと飛ばされておりましたー

 

こちらの大山、

実は中国地方では一番の高さを誇る山なんです。

その高さ1709m!!

雲がすぐそばに見える感覚。

 

000-7

000-8

 

6時15分 出発の10時半に山頂到着。

のんびりとゆっくりと。

 

001

000-9

 

景色にほんとに癒されます。

 

下山後は近くに豪円湯院というお風呂屋さんがあります。

ひろくてきれいなので、おすすめです!

 

000-10

 

で、ここの温泉のソフトクリームがおいしかったですよー☆

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

この大山登山、

わたしの友人は 前日に買った帽子を飛ばされ、

スマートフォンまで落とし、結局見つからず。。

最終、誰か厄年おる?とか言って

不運を厄年組のせいにしそうになっており、

だいぶと思い出深い登山になりました。

もうその事件のことしかおもいだせないくらい・・笑

 

また違うルートで登ってみたいなー☆

ご興味のある方はぜひぜひ登って下さいね!

落し物にはご注意ください。。

 

では!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!