私の人生を豊かにしてくれたもの3選

こんにちは!ナコタ山田です。

最近、店長ヨシダが購入したinstax mini Evoを借りて社内で写真を撮ることにハマっています。

カメラの腕やセンスがない私にでも味のある写真が撮れるので楽しいです。
少しでもお得に買えるタイミングがあれば私も買おうと企んでます(-ω-)

さて、突然ですが私の2022年の抱負を発表します。

それは もっと “豊かな人” になること。

“豊かな人”といっても定義は様々かと思いますが、まず豊かという言葉の意味をGoogleで調べてみました。

ゆたか【豊か】とは

ゆとりが見えるほど満ち足りた状態であること。
◇不足せず十分なさま。
◇のびのびとしたさま。

だそうです。素晴らしいことですよね。

私が描く”豊かな人”の像は【自分をより幸せにするための手段を持っている人、見つけようとしている人】です。最近よく聞くようになった”QOL”が高い人のことを指すかもしれません。

*QOL(クオリティ・オブ・ライフ)=一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた『生活の質』のことを指し、ある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念の事。

私が”美味しいご飯”が好きな理由も、人生の豊かさのためと言えるのではないかと思っています。

言ってしまえば、食事は生きていくために必要不可欠な事ではありますが別に美味しい必要はないかと思います。(食べられないほど不味くなければ…)

それでも私は”ここの●●は絶品!”という口コミが書かれている店に惹かれるし、料理の際にはどうしたらもっと美味しくなるんだろうと試行錯誤します。

しなくてもいい、むしろ合理的でないプラスアルファの部分にこそ、その人の豊かさは表れるのではないかなぁ…なんて考えています。

ちなみに、だからこそ私は「それ別にしなくても良くない?」が口癖な人が苦手です。。

私の人生を豊かにしてくれたアイテムその1:お気に入りのスパイス達

最近私が実際買って、生活が豊かになったものを皆さんにも紹介しようと思います。

1つ目は、お肉や野菜など何にでもかけるだけで「ちょっと料理ができる人の味」になるスパイス達。
お料理の時、何かわからないけど何かが足りないんだよな~って時に頼りになるんです。
今ではキッチンにアウトドアスパイスコーナーができました。(笑)

塩コショウや鶏がらスープなど他にも色々調味料はありますが、家にこの子達がいることで「今日はほりにしでせせり焼こうかな?」や「ポテトとバカまぶしって合うかな?」とあれこれ考えるようになり、スーパーに寄る時間が前より楽しくなりました。

人におすすめするのも楽しいです。

個人的一番の推しはほりにし。出会った時から一途に愛し続けています。

ニンニクが効いてて本当においしい・・・
スーパーの安い牛タンでも、ほりにしをかけるだけでお店の味になります。
海老や白身魚、バターで焼いた牡蠣とも相性めっちゃいいですよ。

Orange

アウトドアスパイス 「ほりにし」など、ほりにしの通販なら、「アウトドアショップOrange」へ。セレクトされた各種アウト…

他にも黒瀬のスパイスやマックスなどたくさん持っていますが、全てを語ると非常に長くなりそうなのでまたの機会に(>_<)
最近は、あえて料理の味付けを薄めにしておいて、食べる時に数種類のスパイスから好きなものを選んで付けるのにハマってます。小さな幸せ。

私の人生を豊かにしてくれたアイテムその2:”買った時が最高の状態”じゃない財布

2つ目は、nakotaの自信作ブッテーロレザーウォレット。

今まで、財布って「買った時が一番良い状態で、使っていくうちにボロボロになっていくもの」だと思っていたんです。
だからせめて、買ってしばらくの間はウキウキしていられるようブランドや見た目を最重視して選んでいました。(もちろんブランドへの憧れも見た目へのこだわりも大切なことですが)

でもnakotaの革財布は「買った時が最高ではなく、使えば使うほど味が出るもの」なのだそう。

たしかに、まだ使い始めたばかりの今はちょっと硬めで”出し入れしやすい!”とは言えない状態です。これから少しずつ私の手に馴染んでいくのかな、いつ最高の状態になるのかな、と思うととても楽しみです。

私の人生を豊かにしてくれるアイテムその3:履き心地に惚れた冬用サンダル

初めはキャンプ用に便利なあったかい靴、程度にしか知らなかったSUBUの難燃サンダル。

サンダルにしてはちょっと良いお値段するなーと思っていたのですが、一度履いたらお金持ちの家のソファぐらいふかふかで感動してそのまま買ってしまいました。

正直、”キャンプで履ける靴”は家にいくつもあったのですが、初めて”キャンプ用の靴”を買ったことで気分が上がり、キャンプへの意欲も高まったので買って良かったなーと思います。


↑スタッフ数名で色違いにしました♪

 

あれこれ考えると、nakotaという会社には”豊かな人”が非常に多いように感じます。

交友関係を広げたいという理由でマラソン・SUP・ウクレレなど、ありとあらゆる趣味に挑戦し、結果として「登山」という生きがいとたくさんの友人を得られたというタカハシさん。

人生で初めてのスノボーに行って楽しかったからと、早速次のスノボ予定を決めて板のセットを購入し、スノボサークルにまで入会済というエンターテイナーその氏。

あえてそんなことをしなくても生きていける中で、より自分を幸せにするため動き続ける人って素敵ですよね。
私もそんな人でありたいなと思います(^^)今年は登山デビューしたいなー

また、他にも人生を豊かにしてくれるアイテムを見つけたら紹介しますね♪
ではまた!

前回の記事はこちら↓

Nakota公式blog

こんにちは。山田です。 真冬に向けてたんまりとカロリーを溜め込んでいます。 通っているジムのトレーナーさん、普段は冗談を…

 

nakota Colunaline
ブッテーロレザーウォレット
¥19,800-
nakota公式

楽天Yahoo!auPAY

SUBU
難燃性ダウンサンダル
¥6,380-

楽天Yahoo!auPAY

最新情報をチェックしよう!