キャンプ場で食べるご飯が美味しすぎる件。

こんにちは。山田です。
真冬に向けてたんまりとカロリーを溜め込んでいます。

通っているジムのトレーナーさん、普段は冗談をたくさん言って励ましてくれるタイプの方なのですが、この間目の前で体重計に乗ったら「そろそろ頑張りましょうか…?」と苦言を呈されてしまいました。

今日は、トレーナーさんがこのブログを見ていないことを祈りつつ人生2回目のキャンプで食べて美味しかったものを紹介(自慢)しようと思います。

憧れの湖畔キャンプに行ってきました

私、趣味にも異性にも一度ハマったらとことんハマる性格なのですが。

前回のブログでご紹介したキャンプデビューから1ヶ月も経たないうちに、なんと人生2回目のキャンプへ行ってきちゃいました!
しかもいつかやってみたいと思っていた湖畔でのキャンプ。うれしい…連れて行ってくれた友人に感謝。

前回の記事はこちら↓

Nakota公式blog

こんにちは。食欲の秋ですね。 日々のダイエット宣言とは裏腹に、食べる事をやめられない山田です。 突然ですがわたくし、人生…

前回のキャンプでは夜と朝それぞれの丘の上からの景色を存分に楽しみましたが、湖畔からは一体どんな素敵な景色が見えるのかと、大きな期待とたくさんの荷物をバッグに詰め込んで、琵琶湖沿いにある滋賀県・白浜荘のキャンプ場へ出発しました。

琵琶湖畔近江白浜【公式】白浜荘オートキャンプ場 | ファミリー・ペットと一緒にアウトドアを楽しむ - 琵琶湖のほとりでオートキャンプ

湖畔キャンプ、思っていた1000倍ぐらい景色が綺麗で感動してしまいました。

普段ではありえない、起きたら目の前に水があり水面がキラキラ輝いているという光景が今も頭に鮮明に残っています。

さて、nakotaの食いしん坊代表こと
私山田の舌を唸らせたキャンプ飯、まずはこちら。

チヂミのたこ焼き風。

普通にチヂミを作るよりも、いろんな具材を楽しめたり好きなタレや調味料で味わったりできるのでかなりおすすめです。
外でいただくアツアツの料理って…最高ですよね。

お次はこちら。

ホタテのガリバタ醤油炒め。

今回のキャンプの中で、一番期待を超えてきたのはこれ。
実は家で余っていたパスタソースをダメ元で和えてみて出来上がった一品なのです。

賞味期限間近なパスタソースの活用方法を得ることができてラッキーでした。

そしてこちら。

韓国風おでん。

間違いなくリピート確定です。湖畔の夜は思っていた以上に冷えたのですがピリ辛で芯まで温まることができました。
友人とおしゃべりしているうちに、大根が歯がいらないぐらい柔らかくなっていて美味しかったです。

他にも色々作りました。

“ちょっといいハム”で作ったホットサンド。

 

じっくりと火を通した高級ローストビーフ。(キャンプ飯っていつもじゃ買わないようなお高い食材を買うのも楽しみ方のひとつですよね)

 

朝の心地良いそよ風をほっぺたに感じながら作ったチーズドック。(チーズを伸ばすことに必死で完成形の写真を撮り忘れました…)

 

そんなこんなで食べ過ぎてしまったので、しばらく夜ご飯はヘルシーに過ごそうかと思います…(TT)

ちなみに帰り道、京都の風街道具店さんとアルペンアウトドアーズさんという2つのアウトドアショップに寄ったのですが、そこで非常~にそそられるスパイスと調味料をゲットできたので次回のキャンプがまたまた楽しみです。

真ん中のスパイスは、バカみたいにまぶしたくなるから「バカまぶし」なんですって。期待大ですね。

【公式】BAKBAK 通販サイト

バイきんぐ 西村監修!「バカまぶし」バカみたいにまぶしたくなる万能スパイス。 お肉を焼いても、お魚を焼いても、お野菜何を…

 

記事を書くために写真を見返していたらとてもお腹が空いてきました。
今夜はお気に入りのアウトドアスパイスで鶏肉でも焼いて、おうちでキャンプ気分に浸ろうかなー。

ではまた!

 

↓↓今回のキャンプに連れて行った子達↓↓

nakota F.borders
Floating knit cap
¥3,960-
nakota公式

楽天Yahoo!auPAY

MountainSmith
ダンボールニットパーカー
¥8,800-

楽天Yahoo!auPAY

nakota Fukabori
Logo Twill Cap
¥3,980-

nakota公式

楽天Yahoo!auPAY

最新情報をチェックしよう!