シンプルでヴィンテージ感が漂うワークキャップ

こんにちは、nakotaの千々岩です!

最近は家でゴロゴロしながら映画を見ることが多いのですが、
職業柄なのか、俳優さんがどんなファッションでどんな帽子を被っているのか気にしてしまいます。
ストーリーや役柄などを表すのに凄く大事な要素ですよね。

さて、話は変わりますが今回は私が企画したワークキャップについてご紹介します!
元々帽子が似合わなくて今までほとんど被ってこなかったのですが、
その大きな理由として髪の毛量が多くて帽子が浮いてしまったり、シルエットが綺麗に出ないという悩みがありました。
この帽子は「同じ悩みをもつ方にも似合う帽子を作りたい!」という想いで企画しました。
ぜひ最後までお付き合いください!

理想のシルエット

この帽子を企画するうえで一番最初に考えたのは帽子の形。
癖毛で毛量が多い方にも似合うよう高さを出し、ツバもやや長めにすることで頭の大きさに負けない存在感を出しました。
何度も自分で被ってみて、一番しっくりとくる形に仕上げました。

ユーズド加工

どうせなら渋くてかっこいい帽子を作りたいと思い、ユーズド加工を行いました。
製品洗いを施すことでヴィンテージ感が出て、安っぽくなく高級な仕上がりになりました。
洗濯すればさらに味わい深い風合いを楽しめるのにもロマンを感じます。

マルチに活躍するデザイン

私はかなりコンサバ気質があるので、派手な色や形は苦手。
どこにでも気軽に被っていきたいのでブラック、ネイビー、カーキ、ベージュと無難な4色展開にしました。
通勤や通学からアウトドアまで幅広く被っていただけたら嬉しいです。


nakota ナコタ washed Work Cap ¥4290-
amazon店

最後に

ご覧にいただきありがとうございます。

いかがでしたでしょうか。

amazon店限定で販売中です。

私と同じ理由で帽子が似合わなくて諦めている方にもぜひ被っていただきたいものになっています。

ぜひ試してみてください!

最新情報をチェックしよう!