【使用感レビュー】AS2OV アッソブの 3wayヘルメットバックを2か月間使ってみて<後半>

こんにちは、カトウです。
前回に引き続き、「AS2OV (アッソブ)のヘルメットバッグ」の約2か月間の使用レビューをしたいと思います。

前半はこちらのバッグの購入前の一目惚れポイントをまとめましたが、
ここからは実際に2か月間使ってみて感じた変化や
好きなポイントをレビューしていきます!

 

 

① ポケットがちょうどいい位置にちょうどいい大きさ。

メインポケットの背中側は縦型のPCポケット。Macbookproの14インチがすっぽり。

リュックみたいに縦型収納なので入れやすいし、取り出しやすい!

 

ヘルメットバッグの特徴でもある大きな2つの前ポケット。

やっぱりここまで大きいとざっくり入れられて便利です。折り畳み傘も余裕で入ります。

 

バッグに向かって左側に小物ポケット。

前に持つと右手で取り出しやすい位置にあるので

僕は定期入れを入れています。

 

 

② ファスナーの滑りがいい。

ファスナーの滑りがよすぎて、開閉のストレスがまったくありません。

気付いたら手が勝手に開け閉めしちゃってるくらいに気持ちいいです。

もちろんメイン開口部のファスナーも同じなのですんなり開きます。

 

 

 

③PCポケットの底が地面から離れている。地味~~に嬉しい。

PCポケットの深さがバッグの一番底まであるタイプだと、床などに置いた際、

パソコンが地面に「コツ」って当たりますよね。

パソコンの液晶とかなんだか割れそうでなんだかとっても嫌なのですが、

このヘルメットバッグはポケットが地面から浮いていて床にあたらないのです。

これが地味~~に嬉しいポイント。

 

 

 

④薄マチでもしっかりはいる。

薄マチで電車でも本当に邪魔にならないくらいの薄さ。

僕はいつもお弁当を持っていっているのですが、10cmくらいのものなら入ります。

でも、生地がしっかりしているせいかちょっと窮屈な印象はあります。

 

 

 

まとめ

最近よく見かけるようになったヘルメットバッグ。

リュックに飽きた方や、他の人と被りたくない方にもおすすめです!

 

それでは次のブログでお会いしましょう!

 


AS2OV アッソブ EXCLUSIVE BALLISTIC NYLON 3WAY HELMET BAG 3wayヘルメットバック ¥25,300-
nakota公式 楽天市場 Yahoo!店

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!