帽子屋スタッフが愛してやまない<おすすめの帽子>フィッシャーマンキャップ

こんにちは
nakota高橋です。

昨年つくったもので、
愛して病まない私の相棒と言っても過言ではない帽子をご紹介します。

憧れのフィッシャーマンキャップを作った理由

私は頭周りが大きく、似合う帽子が少ないと自分では思っているのですが
帽子の中でも自分には絶対に合わないであろう帽子が
「フィッシャーマンキャップ」でした。

似合わないと思うと被っている人を見ると
お洒落さんでいいなーなどと羨んでみてしまうということありませんか?

ショートワッチやフィッシャーマンを被っている人がうらやましい。
そうやって思うのなら、自分の頭にも似合うフィッシャーマンキャップを作ればいいじゃないか!
そう思い作り上げたのが今回紹介するスウェットフィッシャーマンキャップです。

頭の形が出すぎない、ゆるいスウェット生地

私が生地として選んだのはスウェット。
頭の形がぴったり出ると顔の大きさまでも主張してしまうので
サイズ感は大きくし、柔らかいスウェット素材を選んでいます。

被った時に自分で少しシルエットを調整していただけるように
折り幅も広くしています。

頭の大きい人に被ってほしいからビッグサイズはマスト

私自身頭が大きいので、ゆったりルーズなサイズ感はマスト。
約60cmくらいの方まで余裕で被っていただけると思います。
私が頭周り58.5cmで、被っているので
お店に並んでいる帽子がキツイという方には
喜んでいただけるサイズ感になっていると思います。

シングルワッチとしても被れます

折り幅をそのまま伸ばしてシングルワッチとしても被ることが出来ます。
ただ、そうするとめちゃめちゃ大きいので
ずり落ちてくる可能性があります。
予めご了承ください!
でもシルエットはカッコよくて私は好きです。

どんな服にもハマるシルエットがお洒落

私がこの帽子を羨んでいたのは自分に合うサイズ感がない、というのもありますが
”被っている人みんなお洒落”というのもありました。

実際作ってみて、ほんとにシンプルなコーディネートに合わせても
なんだかお洒落に見える!という点もすごく気に入っています。

さいごに

私が企画して愛用しているフィッシャーマンキャップ。
皆様にもぜひ体感していただきたいです。

嬉しいことにブラックが完売しておりまして
リクエストも沢山いただいております。

今までに作ったことのない帽子だったので
再販するかどうかも少し迷っているところではあるのですが
夏用に生地を変えるか、再販するか、、、
早めに決断して皆様にご報告しますね!

グレーとカーキはまだ少量在庫がございますので
春夏の装いにいかがでしょうか。

頭周り60cmで被れるゆったりサイズのフィッシャーマンキャップ nakota ナコタ スウェット フィッシャーマンキャップ ロールキャップ ビッグワッチ 帽子 メンズ レディース 大きいサイズ 大きい 深い 無地 カジュアル 秋 冬
nakota ナコタ スウェット フィッシャーマンキャップ ¥4,400-
公式楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!