雨の日に被りたい帽子7選!朝の髪セットが楽になる帽子ご紹介します。

こんにちは!スタッフ岡です。
6月に入り梅雨も本番。今年の梅雨は7月中旬までは続くとか。そこで本日は、雨の日にオススメの帽子をご紹介します。

雨の日に帽子をかぶる理由

1.朝の髪セットが楽に
雨の日は、湿気で髪がカールしてしまったり、ペタンコになってしまったり….一生懸命セットしても、すぐ崩れてしまう事が多いですよね。なかなか綺麗にキまらないスタイリングも、帽子をかぶってしまえば解決。雨の日こそ、お洒落な帽子をかぶって楽していきましょう!

2.曇りの日も紫外線は強い!
雨の日は、太陽が雲に隠れているため、紫外線が弱いと思われがち。
しかし、曇りの日でも紫外線は強い勢いで降り注いでおり、晴れた日の約60~70%の量が届いているとか。
でも、雨の日に日傘をさすのは不自然ですよね。そこでお勧めしたいのが、雨用の傘+帽子の組み合わせ。特に、ツバが広めのバケットハットなどは紫外線をカットしながらも、顔にかかる雨を防いでくれますよ。

濡れても良い素材を選ぶ

雨の日にこそ被りたい帽子ですが、選び方には気をつけたいポイントが。湿気の多い雨の日は、帽子によっては型崩れを起こしたり素材を痛めてしまいます。

そこで、ナイロンポリエステルが含まれている帽子は耐久性が高く防水・速乾性に優れているのでお勧めです。
逆に、ウールやシルク、レザー等の繊細な素材が含まれた帽子は避けた方が良いといえるでしょう。
濡れた状態のときは洋服などに色移りしないよう、持ち歩きの際の摩擦に注意しましょう。

雨の日にオススメな帽子7選

バケットハット

バケットハットはつばが全周に広がっており、雨から顔を守ります。防水や撥水加工がされたものを選べば、梅雨の時期に便利です。また、カジュアルでトレンド感のあるデザインは、雨の日でもおしゃれを楽しむことができます。

広めのツバで雨をカット 綺麗なシルエットが魅力

nakota Cotton Weather cloth Light Wonder Hat

防水耐久性に優れたコーデュラ素材を使用

nakota ボールドハイクハット

突然の雨にも対応できる、安心の撥水生地

nakota スタンダードバケットハット

ニットワッチ

髪をセットしても湿気で崩れてしまう…いっそ何もせずに、隠してしまいたい!そんな方にオススメなのがニットワッチです。ルーズな被り心地で、締め付けが苦手な方にも◎

柔らかな生地感で雨の日も蒸れにくい

nakota colunaline オーガニックショートワッチ

濡れても安心の洗える素材を使用

papier watch

キャップ

ベースボールキャップやメッシュキャップなど、素材によっては梅雨の時期にも適しています。ご紹介する帽子の内側には吸汗性のある素材が使用されていますので、さらに快適に過ごすことができます。

丈夫でガンガン使える60/40クロス

nakota BALL HIKE CAP 60/40

撥水機能を備えた驚きのデニムキャップ

nakota Nylon Denim activity cap

帽子と梅雨を楽しもう!

雨の日におすすめの帽子、如何でしたか?
まだまだじめじめとした日が続きますが、帽子を活用して楽しく過ごして頂ければと思います(#^^#)

公式LINEにてお客様のお悩み相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

最新情報をチェックしよう!