誰にでも被りやすい。ゆったりボアハット。

数年前まで購入しては枯らし続けていた観葉植物ですが
コロナ禍による家時間が増え、覚悟を決め植物を購入してから新芽が出るたびに嬉しくなり
今では部屋に植物があるだけで癒されるようになりました。
1つだった植物が、2つ3つ4つと増え続けています。
いつか家の中を森にしたい。そんな憧れを抱いているタカハシです。

近々家にある植物を紹介するブログを書きますね!(^^)


最近購入したミルクブッシュ(別名アオサンゴ)かわいくてお気に入り。

さて話は変わって、
今回は普段使いをしているピグメントボアを使用したハットをご紹介します!

被り心地やサイズ感などあわせてお話します(^^)
ぜひ最後まで楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

被るだけで存在感とお洒落度が上がる
”ピグメントボア”

普通の単色のボアとは違い、
特殊な顔料を使用し、染め上げているピグメントボア。
洗いにかけ、それにより色落ちしたかのような
表情になるため高級感もある見た目になります。

ゆったりとしたサイズ感と、
顔周りがすっきり見えるシルエット。

私はあんまり帽子が似合わないのです。。
その理由は単純に頭周りが大きいこと、
そして顔が大きく見えるような気がするから。

このピグメントボアハットは、
ボリュームもあり、サイズ感もゆったりしています。
そのため、顔が大きく見えることもありませんし
サイズが小さいから被れないという
心配もありませんでした。

ボアハットのおすすめポイントは、

  1. ボアの持つボリューム感
  2. 狭くも広くもない丁度良い塩梅のシルエット
  3. ストレスを感じさせないサイズ

上記3つのポイントについて、詳しく紹介していきます!

01.ボアのもつボリューム感が◎

布帛などのバケットハットはボリュームがないため、
顔の大きさが目立ってしまったりするけれど
ボア素材を使用することにより、
厚みが出て、その分顔の大きさが目立たなくなる。

帽子そのものにボリュームがあるため、
顔を自然に小さく見せてくれる効果があると考えます。
帽子を被ることによって、顔の大きさが目立ってしまうと心配な方にも
安心して被っていただけるのも魅力のひとつ。

見た目にも暖かいため冬のコーディネートに取り入れやすいのも嬉しいですよね。
実際暖かく被って頂けますし、男性にも女性にもお洒落に被って頂けます(^^)

02.狭くも広くもない丁度良い塩梅のシルエット

最近は少し短めのツバに、ツバのシルエットは少し垂れ気味なものも多くなってきました。
私的にはとても勇気のあるシルエットになるため
なかなか手に取りずらいのですがこのボアハットは短すぎず、長すぎないツバとシルエット。

顔を大きく見せないデザインなのはもちろん、顔周りをすっきりと見せてくれます。

03.ストレスを感じさせないサイズ

締め付け感が少ないゆったりとしたサイズ感。
調整アジャスターもあるので、56cm~59cmまでは被って頂けます。
私は頭周り58.5cmなので、アジャスター調整をせずに丁度良く被れるサイズ感です。
頭が小さい方には少し大きく感じられるかもしれません。

小顔に見えるうえに、ゆったり被れる。最高にかわいいハットです。

今回ご紹介したボアハットはこちら


nakota ピグメントボアハット ¥3,190-
楽天市場店Yahoo!店公式

このハットは被るだけで季節感も出てかわいいです。
近所のコンビニに行く、ゴミ出しに行く、など寝癖があってもそのまま被ればお洒落に決まるから
私は普段使いするとき手放せない帽子になっていますっ(^^)

 

最新情報をチェックしよう!