ミニマリストが選ぶイチオシアイテム

Hello, everyone 🙂
nakotaのエンターテイナー ソノです。

実は私、エンターテイナー以外にも
「ミニマリスト」という肩書きがあるんです!

1年前以上、使用しなかった洋服や小物は全て従妹に譲る。
バッグの中に入れる化粧品は口紅とファンデーションだけ。
紙書籍は重いので、電子書籍を買う。

今回は、そんなミニマリストで定評のある私がイチオシのアイテムを紹介していきます!

縫い目がないから傷みにくい。長く愛用できるミニウォレット

もし、このページを見てくださっている貴方が長財布を愛用しているならば、まず初めに申し上げたい。
もう大きすぎる財布はやめませんか?

というのも、大きな財布を使っているとこんな悩みや不満が出てきますよね。
「いつも鞄が重い」
「ポケットに入らないから持ち運びに不便」
「かさ張って邪魔になる」
「そもそも鞄からはみ出る」
「不要なカードやレシートが入れっぱなしになる」

皆さん、お気づきでしょうか。
ミニマルな財布を使うと、そんなストレスが一切出てこないということを。

中でも、おすすめなのはこちらのシームレスコンパクトウォレット。
手のひらにすっぽり収まる大きさにも関わらず、現金やカードが十分に入る超優秀なお財布。
さらに、丈夫な本革を使用しているのに66gと驚きの軽さ。
長財布の平均重量は200gなので、なんと1/3以下の重さなんですね。

なによりこの財布一番の特徴は、一切糸を使わず製法しているということ。
縫い目がない分、破損がしにくい。もし壊れたとしても修理がしやすい製法だから、ずっと一緒に歳を重ねていけますよ💓

「財布の扱い方で恋人への扱い方が分かる」
これは心理テストなんかでよく聞く言葉ですよね。
今、貴方のお財布はどんな状態ですか?ボロボロではないですか?
財布は恋人と同じくらい大切なものだから、傷つきにくく、修復しやすい物を選んでください。

ミニマルスタイルの第一歩として、財布から変えてみてはいかがでしょうか。

まるで手ぶら。ちょこっとお出かけにジャストサイズなミニショルダー

ポーチより大きくサコッシュより小さい丁度いいサイズの鞄、
「サコッチ」が今とてもアツいです!

おうち時間が増える一方、長時間の外出は減ったはず。
コンビニに行くだけ、ランチに行くだけ、
洋服を買いに行くだけ、ただ友人に顔を合わすだけ。
そんなちょっとした外出なら、手荷物が大きいと邪魔になりますよね。

こちらのサコッチは軽い上に薄型のフォームだから歩く際に邪魔にならない。
荷物を肩にかけていることを忘れてしまうほど、手ぶら感覚で過ごせるバッグです。

生地はナイロンの倍の強度と言われるコーデュラナイロンを採用。
耐水性・耐久性に優れているので、雨の日も風の日も気にせず使用できるのも魅力のひとつです。

さらに嬉しいことに、鞄の中には鍵をひっかけられるクリップ付き。
「鞄に入れた鍵が見つからない!」そんなうっかりさんにとっておきの機能です。
これからはもう鍵を失くす心配も、探す手間もなくなりますよ^^

 

最大限に楽しむために、最小限の手荷物を

ミニマリストが選んだおすすめのアイテムはいかがだったでしょうか?
荷物が軽いと気分も軽くなり、動きやすくなりますよね。
なかなか荷物を手放せない方は、是非サブアイテムとしてお使いください。

この記事を読んで「いいな!」と思ったら是非コメントしてください♪
ご愛読ありがとうございました。

See you in my next blog (^^)/~


nakota SEAMLESS COMPACT WALLET ¥7,480
楽天市場店Yahoo!店


nakota × CIE GOING OUT MINI SHOULDER ¥8,580
楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!