手入れ不要で味が出る革財布

こんにちは。
寒さは大分落ち着いてきましたがまだまだ外に出るのが億劫な千々岩です。

突然ですが皆さんはどのような財布を使っていますでしょうか。
私はnakotaの革財布を使っているのですが、革にも色々な種類があってその良さも違うので面白いですよね。
今回は、全く手入れなどはしていないのですが、良い感じに渋さも出てきたので私が使っている革財布についてご紹介したいと思います。

nakota 三つ折り ブッテーロレザーウォレット

革はイタリア産の「ブッテーロレザー」を使用。
しっかりとしたコシとハリのある高級感と、美しい色合いが特徴であり、
長年の使用にも耐えれるよう、丈夫で、上質な牛革特有のツヤが生まれ、使い込むほどに深みを増し、しなやかに馴染んでいきます。

使い込めば使い込むほど味が出てくる経年変化

私がこのnakotaのブッテーロレザーの財布を使いだしてから約4年。
今まで手入れなどは一切行っていませんが新品の時よりもツヤが出て今でもお気に入りの財布です。

私は財布を後ろポケットに入れている事が多く、大分荒々しく使っていますが、それもまた違った味を出してくれていると感じます。

現在はこんな感じ。


さいごに

いかがでしたでしょうか。
かなり変形してしまっていますがアンティークっぽい渋さが気に入っています。

プレゼントにも良いかもしれませんね。
気になった方はぜひチェックしてみてください!

三つ折り ブッテーロレザーウォレット
nakota 三つ折り ブッテーロレザーウォレット ¥18,000-
公式楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!