毎日、室内問わず帽子をかぶっている僕が個人的に感じたメリット。

こんにちは、カトウです。

最近は毎日、外出時はもちろん事務所内でも帽子をかぶるようにしています。

 

※かぶりたくないわけではないです。

 

帽子をかぶりたくてかぶってますが、
帽子をかぶりたくない気分の時も
あえて意識的にかぶるようにしているという感じです。

「なんでかぶりたくない気分なんだろう」
とちいさな発見をする為には、必要な事だろうと自分に言い聞かせて
かぶっています。

 

※何度も言いますがかぶりたくないわけではないです。

 

そんな僕が、個人的に毎日帽子をかぶっていて

「帽子をかぶる方が楽だな」

と感じた点(メリット)を挙げてみます。

 

ちいさな発見だけど日々の生活から気付いたことなので
皆さんも当てはまる方は多いのではと思います。

 

以前、スタッフの本並くんが帽子をかぶるメリットとデメリットについて
まとめてくれているのでこちらも見てみてください。

 

Nakota公式blog

こんにちはnakotaの本並です。 帽子をこれから被る、そして今まさに被っている人が気になっていること。 それは   帽…

 

 

①ねぐせを直す時間が無くなり朝にゆとりが生まれる

 

朝起きたら、鏡を見てひどいねぐせがついていたら

「あ~めんどくさい」って感じたことありますよね。

僕もそうでした。そんな時、帽子がめちゃくちゃ役立つんですよ。

 

帽子をさっとかぶるだけで、これで朝のバタバタが減って、

ちょっとした自分時間がふえました。

 

ゆっくりめざましテレビを見れたり、好きな音楽を聴きながら準備したり。

帽子一つで、朝がちょっと快適に変わりました。

 

 

②毎日の服装選びのストレスが無くなる

毎朝の服選び、意外とストレス。

「今日何着よう…」って悩む時間、もっと他の準備に使いたい、、、

そこで活躍するのが帽子。シンプルな服にも、帽子を加えるだけで一気にいい感じに。

 

 

③もちろん日差しを防いでくれる

夏場は特に、日差しで目がシパシパしていたような気がするけど

そういえばその頻度も少なくなったような。

熱中症や日差し対策についてスタッフの本並くんが

詳しくまとめてくれているので見てみてください。

本並くんのブログは見やすいな~。

 

 

④頭皮の乾燥がマシになった気がする。

帽子をこまめにかぶるようになってから、

頭皮の乾燥が前ほど気にならなくなったんですよね。

冬場の乾燥も、帽子があれば風から守ってくれているのか

なんだか保湿されてる感じがします。

 

シャンプーを変えたり、乾燥対策はこまめにしているのでそれも効果あったかも。

また別の機会があれば乾燥対策もまとめてみたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

個人的には①の「ねぐせを直す時間が無くなる」が嬉しいかな~。

最近わんちゃんをお迎えしたので朝は時間がないことが多くなりました。

( またうちのわんちゃんを紹介させてください(^^)/ )

 

普段から帽子をかぶっている方は「わかる!」と共感していただけたと思います。

帽子を普段からかぶらない方にはすこしは参考になれれば嬉しいです!

また気づいた点は追記していきます。:-)

 

それでは次のブログでお会いしましょう!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!