colmと台湾CLASSICO眼鏡屋さん編

 

こんにちは!
もうすぐ12月ですね。早
なんだかんだで昨日今日と少し暖かい大阪です。

 

さて、
本日は台湾ショッピング編いきたいと思います。
日本で人気の蔦屋書店さん。
その参考となった台湾の誠品書店さん。
台湾の大型書店チェーンなんですが
書店を中心としたショッピングセンターでもあります。
書店のみならず、ファッション雑貨や飲食店など
たくさん入ってるので台湾に行ったらぜひ行って欲しい場所。

 

その誠品書店に入っている眼鏡屋さん。
「CLASSICO」

 

ここはMRT「市政府」駅から歩いて直ぐのところにある、
松山文化園区の隣の「誠品生活松菸店」誠品書店です。

 

ハンドメイドのオシャレな眼鏡屋さんです。
こちらの眼鏡のディスプレイとして使われているのが
当店でも取り扱いのある「colm」のレザートレイ

 

 

誠品書店さんでも取り扱いがあるのですが
わたしが実際お買い物に行ったのは
CLASSICO本店。

 

 

観光客に人気の四四南村からすぐ近くにあります。
こちらでもレザートレイがディスプレイとして使われています。

 

 

colmのデザイナーさんとは
以前まで今のシェアオフィスで
一緒に働いていただけに、
こうやって海外で商品が見れると感動しますね!

 

ひとつひとつ丁寧に作られているので
手間暇がかかっているのです。
このレザートレイ
ページにて製作工程も書いてますので
ぜひチェックしてみてください。

 

>> colm レザートレイ 楽天市場店
>> colm レザートレイ Yahoo!ショッピング店

 

さて、CLASSICOさんですがひとつひとつお値段そこそこするのですが
ハンドメイドと考えると
日本に比べたらまだちょっと安いと思います。
平日の夜にふらっと行ったけれど結構にぎわっていました。

 

私はサングラスを購入しましたが、
顔のサイズに合わせて調整を何度もしてくださり
とても丁寧に接客してくださいました。

 

買ったサングラスの写真撮り忘れたのですが
べっ甲フレームのベーシックなサングラスです。
たしかお値段は5700元ほど。
(日本円にすると20000円少し超えるくらいでしょうか。。)
※写真は拝借いたしました。(多分これ。)

 

 

サングラスが全く似合わないから選んで欲しいと言うと
かなりふざけたアイテムを次々持ってくるという
ちょっとばかしシャレも効かせてくる
楽しいスタッフさんでした。

 

購入しなくても見るだけでもオシャレで
かっこいいお店。
入口にある眼鏡のロゴがかわいいです!

 

 

ぜひ足を運んでみてくださいね^^
そしてcolmのレザートレイも見に行ってみてください♪

>> colm レザートレイ 楽天市場店
>> colm レザートレイ Yahoo!ショッピング店

 

CLASSICO 品牌形象直營店
台北市信義區莊敬路178巷11號
Tel:+886-2-2720-9935
Open:平日14:00-21:00、休日12:00-21:00
月曜定休
HP:https://valentinolin.wixsite.com/classico2014

最新情報をチェックしよう!