春に被ってほしい新作帽子入荷。

こんにちは
nakota 高橋です。

ここ最近ウェアやバッグの入荷が多く、帽子の紹介があまり出来ていなかったのですが新作の帽子がいくつか入荷してまいりましたので、その中でも私のお気に入りを何点か厳選してご紹介したいと思います。

春の爽やかさが感じられるキャップ

キャンバス生地(コットン)に洗いをかけ、爽やかな印象に仕上がっているベースボールキャップ。ただの無地ではなく、杢目っぽくなった雰囲気がワーク感もありかわいいのです。頭の形に沿うようにして、きれいなシルエットが作れる少し浅めのデザイン。割とベーシックな形だからこそ、キャップをあまり被らないという方に被っていただきやすいかと思います。短いツバは被る人を選んじゃうし、この帽子はそういったことが少ないかなー。

ツバも少し長めで、しっかりと紫外線からも守ってくれる。このキャップ、フロントに刺繍が施されているんですが架空の企業ロゴをイメージしてデザインされたんですって!こういう遊びゴコロあるロゴや刺繍、個人的に大好きです。

洗いがかかってるだけあって、柔らかい肌触りが魅力。春夏被る帽子だから蒸れにくいものがマストですよね!サイドにはしっかりとベンチレーションも付いてるので、通気性も良いです。

春らしいベージュと、被りやすいブラックとネイビーの2色展開。こちら、バケットハットタイプもありますのでそちらもぜひチェックくださいませ。


Well Tailored WASHED CANVAS LOW CAP
楽天市場店Yahoo!店


Well Tailored WASHED BUCKET HAT
楽天市場店Yahoo!店

アウトドアにどうぞ!撥水加工のバケットハット

アウトドアといっても幅広いのですが、個人的にはキャンプを始めようと思っている方や、登山用の帽子をお洒落なものに変えたい!という方におすすめします。
なんでアウトドアかって言うと、こちら撥水加工が施されていて少しの雨なら大丈夫!さらにはコンパクトに折りたたむことも可能ですし、折りたたんでもシワになりにくい。荷物が多いキャンプや登山にはもってこいかと思います。私も趣味で登山をするので春夏のハイキングなんかぴったりだなーて思いながら試着しておりました。

丁度良い深さなんですよね!このバケットハット。そしてベーシックなデザイン。服装を選ばないし、柄物が好きな方でもシンプル好きさんでも、どんなスタイルにも合わせやすいのがポイントかと!

こんな感じでくるくるっと折りたたんで収納可能。厚すぎず薄すぎない素材感、春夏は特に頭の蒸れが気になるから、できるだけストレスがかかる帽子はさけたいところ(締め付けや、重みがあったり、蒸れやすかったり・・)
こちらもベンチレーション仕様だから通気性に優れており、「アウトドアレーベル」を謳っているだけあって軽量なのも嬉しいトコロ。

同じ素材で、この他にキャップ、ワークキャップ、ポークパイハットもありますので、そちらもチェックくださいませー


Well Tailored 70/30 CLASSIC WORK CAP
楽天市場店Yahoo!店


Well Tailored 70/30 CLASSIC WORK CAP
楽天市場店Yahoo!店


Well Tailored 70/30 CLASSIC CAP
楽天市場店Yahoo!店


Well Tailored 70/30 CLASSIC POKE PIE HAT
楽天市場店Yahoo!店

キャンプでの帽子はコンパクトさも肝です。

初めて取り扱いが決まった「ROUND HOUSE」。100年以上前にアメリカで創業されたワークウェアブランドです。その当時の蒸気機関車の工場は円形だった為「円形の家」すなわちROUND HOUSEと呼ばれており、その通称名をそのままブランド名に使われるようになったそうです。面白いですよね!ROUND HOUSEの 作るオーバーオールは当時の鉄道作業着として絶大な人気があり、現在フロリダのディズニーワールドの鉄道員さんたちのユニフォームはすべてROUNDHOUSEなんですって!このことを知って俄然興味津々になったタカハシです。

そんなルーツを語りつつも、キャンプとは全然関連性はないのですが、この帽子はキャンプをしてる女性を想像したら、とてつもなくかわいいんではないだろうかーと思うのです。ROUNDHOUSEのワッペンがフロントに付いてるんですがそのデザインもシンプルでかわいい。

そしてこの帽子、驚くほどに軽いのです!被ってても全くストレスを感じません。さらにしっとりとした素材感で柔らかく、心地良いのです。あご紐は取り外しが可能です。あご紐を外せばキャンプ以外の外出時もお洒落に被っていただけます。さらに、帽子の裏にポケットが付いておりますので被らないときはコンパクトに収納できちゃう!

キャンプに出掛けるぞー!と家を出発する際、ザックに取り付けてるだけでも絵になるハットです。現地に着いたらポケットから取り出して被る!機能的にも見た目にも便利でかわいい帽子ですよー


ROUNDHOUSE パッカブルバケットハット
楽天市場店Yahoo!店

いかがだったでしょうか?
最近は春夏の商品が毎日のように入荷しております。掲載準備を随時おこなっておりますので、新作アイテム楽しみにお待ちいただけると嬉しく思います。

最新情報をチェックしよう!