面長の僕でしか作れなかったバケットハット。

面長の僕でしか作れなかったバケットハット。

こんばんは、nakotaの本並です!
今回初めて帽子の企画をさせていただきました。

正直に言うと、自分は帽子をあまり被らないんです。

それはなぜかというと、
【頭が大きく面長で帽子が似合わない】
からです。

日本人の平均の頭周りですが、
女性は約57cmで、男性は約58.5cm。
ですが、僕の頭周りは約61cmくらいなので
平均より大きいことを、
分かっていただけたと思います。

でも、バケットハットは、
横に広いツバの形や深さが面長を
カバーしてくれるから似合うんです。

僕自身nakotaに入社してから
「バケットハットが似合ってるね」と
言ってもらえることが増えました。

似合っているといってもらえて嬉しい反面、
僕と同じように面長だから帽子を
被れない人がいるかもしれないと思い
今回企画をさせていただきました。
そんな面長な僕でしか作れなかったバケットハット。

手に取っていただけると、
商品の良さやこだわりに気づいていただけると思います。

今まで面長で帽子を被ってなかった人が、
1人でも多くこのバケットハットを被って
「似合ってるね」といってもらえますように。

nakota
cotton twill basic hat
nakota ナコタ プレゼント 人気 おすすめ
楽天市場店

面長をカバーするツバ広が小顔見えを叶える。

面長の人が帽子を被ると、
顔の上部が強調されて
顔全体の縦の長さが際立ってしまいがち。

ですが、バケットハットは
ツバが横に広がっている且つ、
深めな作りになっているので
顔全体のバランスを整えてくれるのです。

そのため縦長の印象が和らぎ、
小顔効果も期待出来ちゃいます。

顎紐付きでもう帽子を追いかけない。

自転車や風の強い日に帽子が飛んでしまった経験、
誰もが一度は経験したことがあると思います。

飛んでしまった帽子を取りに行くのも恥ずかしいし、
川や池に落ちてしまったり、
水たまりに落ちてしまったら台無しに。

そうなる前に、顎紐付きのバケットハットを着用しましょう!
帽子が飛んでしまう心配がなくなるので安心して外出できます。

サイズ展開

サイズは
【L:頭周り57~59cm / XL:頭周り59~61cm】の2サイズ
カラーは
【ブラック/ネイビー/ベージュ】の3色です。

社内では今のところ
男女関係なく被りやすいベージュカラーが人気です。
参考にしていただけると嬉しいです。

何度もやり直しを重ねてできたのこのバケットハット。

作っていただいた工場の方には
苦労を掛けてしまったと思います。
ですが、どうしても納得のいく良いものを作りたい、
その一心で最後まで付き合っていただきました。

手に取っていただければ嬉しいです!

nakota本並

nakota
cotton twill basic hat
nakota ナコタ プレゼント 人気 おすすめ
楽天市場店

最新情報をチェックしよう!