タイ出張3日目。

 

こんにちは!

昨日の朝タイから日本へ戻って参りました☆

その間全く更新できず。。スイマセン。

 

もう日本には戻ってきておりますが

続きの3,4日目のブログ続きを書いていきたいと思います。

 

タイに行って英語の重要性を改めて感じれたこと、

今思えば本当によかったなーと思います。

あと、市場のアイテムもお店もものすごく勉強になり

今後のnakotaのアイテムにおいても参考となる

学ぶべきところが沢山ありました。

 

やっぱり目線を変えたり、いつもと違う世界に触れるというのは

大切なことだなーと強く感じます。

 

そして、3日目。

この日は朝からタイのチャイナタウンという場所へ。

001

 

下町ムードがたっぷり味わえるエリア。

中華料理屋さんや路面店が並んでいます。

横浜や神戸にある中華街とは全く雰囲気の違う場所でした。

 

ここのエリアではアクセサリーやパーツなどを物色。

 

003 002

 

ピアスやネックレスなどのパーツや

アクセサリーなど膨大の量がお店に置いてあって

しかもお値段も安い!

日本人の観光客やバイヤーさんも沢山見られました。

 

色々物色し、いろんな市場を見て回り、

次に向かうはタイで一番高いといわれるビル。

 

009

バイヨーク・ビル!

ひとつ飛び出てる一際目立つビル。

この下が市場となっているのです。

 

さてさて、

このビルまで何で向かったと言いますと。。

 

004

 

トゥクトゥク!!

タイに来たら絶対乗りたいと思っていた乗り物。

コーディネーターさんに乗りたい乗りたいと我儘言って

市場までの移動にトゥクトゥクを利用。

 

タイは交通量がものすごいため

タクシーやトゥクトゥクも捕まえて、まず距離と値段交渉。

運転手さんの気分次第でどこまでも乗車を断られます。

混み合うから遠くまでとなると運転手さんも嫌がるのです。

そのこともあり、この出張中移動がものすごく大変でした。

 

005

 

念願のトゥクトゥク!

ただ排気ガスを思いっきり吸い込むこととなりますが、

そして油断してたら横からスリにも合うらしく

結構ドキドキしながら乗車。

やー、でも気持ち良かったですー!!

 

007 008

 

ここではストールなどを物色。

いろんな種類のストールやマフラー。

デザインや素材なども見て、参考になるところもいっぱい!

 

タイ・・ものすごい市場の数。

びっくりです!!

 

 

そしてタカハシの一番のお楽しみ時間のご飯!

この日のランチは、、

 

010

 

カオマンガイ!

これもタイに来たら絶対食べると決めていたもの。

近くにあるおいしいお店へ連れていってもらいました☆

やっぱりおいしい!!2日連続で食べたけど全然飽きない!

 

また食べたいー!!

 

仕事を終え、この日の夜は少しオシャレなタイ料理屋さんへ。

 

011

 

春雨のヌードルとチャーハン。

この他トムヤムクンも!毎回同じメニュー頼むわたし。

 

3日目も無事お仕事終了☆

明日は4日目と5日目更新します!

 

 

ではっ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!