頭が大きいからって帽子諦めてませんか?

初めまして、本並です!

いきなりですが、僕は帽子が似合わないです・・・。
皆様の中でも僕と同じ経験を味わった方も多いのではないでしょうか?

nakotaに入社してスタッフの唯さんが帽子を被っているのを見て
「めっちゃお洒落だな~いいな~」と思うと同時に
「あ、けど、自分は帽子が似合わなかったんだ」と昔の記憶が蘇りました。

そんな帽子が似合わなかった僕でも、最近自分に”似合う帽子の探し方”を見つけました。
今回は皆様に自分に似合う帽子と出会えた探し方をお伝えします!

憧れた学生時代

僕が学生の頃、SNSを見ていると好きなアーティストがある一枚の写真を上げていました。
その写真は”帽子”を被った写真でした。

「よし僕も帽子を被ってみよう!」

そう思って家にあるニット帽やキャップを被ってみたのですが・・・。

「・・・あれ?なんで似合わないんだ?」

学生の頃の僕は取り合えず憧れの人のファッションの真似をしたらかっこよくなる。と信じていました。
同じ人間なのになんで自分は似合わないんだろう、
帽子の種類を変えてみたり、別のブランドにしてみたり。
できる限り試行錯誤しましたが結局似合わず、最終的には帽子を被ることを諦めてしまいました・・・。

 

頭囲って・・・?

そして現在nakotaに入社して、頭にも服のサイズのような”頭囲”というサイズがあるのを初めて知りました。
僕も気になって測ってもらうことに・・・。

僕の頭周りは一般の人より大きい60cmでした。
一般の人より大きいから今まで帽子が似合わなかったのか!っと改めて思いました。
詳しい測り方はこちらで紹介しています!→【帽子の種類と頭のサイズの測り方

では頭囲の情報を元に帽子を探してみることにします!

さぁたくさんの帽子が出てきました。
その中でも一番僕が気になったのが【nakota エクストラコットン ローゲージ ニットキャップ】です。
フリーサイズとXLサイズがあり僕はXLサイズをチョイスしました!
XLサイズは頭周り  ”61cm~68cm” あまり見ない大きさが僕の気になったポイントです。

では実際に被ってみたいと思います。

おぉ~、自分で言うのもなんですが意外と似合ってるのではないでしょうか?
僕の頭囲ならちょうどいい大きさの作りで、すっぽり頭を包み込んでくれます。
頭を包み込んでくれるからちょっと顔が小さく見えるかな・・・?
僕が写真で被っているニット帽なんですが、実は2021年12月9日に販売されるベージュカラー!
他のカラーと違い単色なので「もうちょっとシンプル目が欲しい」と思っている方にもおすすめです!

他にもおすすめの帽子たちが【頭が大きい人へおすすめの帽子たち

絶対なんか無いと思う。

僕は今まで帽子は絶対似合わないと決めつけていました。
頭囲を測ってもらい自分の頭の大きさ知って、やっと自分に合う帽子と出会えました。

帽子って服と違い、絶対に被らないといけないモノではないんですが、
僕のように憧れがあったり、自分をより表現するアイテムとして被ったり、寝癖を隠したり、人それぞれの使い方があって面白いと思います。僕も帽子の面白さに魅了されつつあります。

今回のブログが今まで「頭が大きいから帽子はちょっと・・・」と帽子を諦めてしまっていた方の背中を押すことができていたら幸いです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


nakota エクストラコットン ローゲージ ニットキャップ ¥3,980
楽天市場店Yahoo!店
Amazon

最新情報をチェックしよう!