見た目も機能も成長美も愉しめる「master-piece」。

こんにちは!nakotaタカハシです。
先日はじめてのお取り扱いが決まり、そのかわいさに痺れたタカハシです。

パソコンを使われるお仕事をされている皆さん、普段通勤バッグはどのようなものをお使いですか?

わたしはnakotaのものではないのですが、もう使用して5~6年は経つであろうPCリュックを愛用しています。
しかしながら、、こちらのリュック、人気のブランドになるので街中で同じものを使用している方が目立つんですよね。
こうも同じものを見かけると仕方がないのですが、少しテンションが下がってしまう私です。
長く使っているし、そろそろ買い換えたいなーと思っているところ、今回ご紹介するバッグが入荷してきましたので皆さんにもその魅力をお伝えしたいと思います。

お取り扱いがスタートしたmaster-piece

私が初めてmaster-pieceを知ったのは20代前半の頃、アルバイト先の上司が使用しているmaster-pieceのボストンバッグがかっこよくて同じものを当時付き合っていた彼氏にプレゼントしたのを覚えています。
その為、個人的には思い出深いブランドだったりします。今回nakotaでお取り扱いができることになったと知った時、嬉しさとなつかしさでワクワクしました。

master-pieceは国内外から機能性の高い素材を集め(例えば撥水・防水性に優れているなど)
自社工場でひとつひとつ丁寧に作られているバッグブランドです。
様々な素材を組み合わせた他にはあまりないデザインのバッグが特徴的で魅力的。

今回入荷したTact Backpack

私が今回あまりのかわいさに痺れたバッグはこちら。

「Tact Backpack」
見た目のクラシカルな雰囲気もかっこいいのですが、こちらのバッグのもともとのモデルは”ダレスバッグ”なんです。
ダレスバッグは、お医者さんが往診するときに持っている口金付きのレザーバッグのことを言います。
それを現代版にかっこよくアレンジしたものが、このTact Bag。

デティールの魅力

開閉部は先程も記載しました口金付きで、大きくパカっと開くのが特徴的。

個人的に嬉しいポイントは裏地がキャメルな点。雑な性格なので、どこに何を入れたかわからなくなってしまうことがストレスなんです。(きれいにしなさいって話なんですけど・・)
裏地がブラックだとそうなってしまいがちなんですが、キャメルだからどこに何を入れたかすぐにわかりやすい。

そして、すぐに使うものはフロントのポケットに収納できる。
名刺入れや、鍵、スマートフォンなどすぐに使用するものはこちらのポケットに。小さな収納ポケットもあるから便利です。

私がご紹介してるものはレディースサイズ(Sサイズ)なんですが、通常サイズにはサイドにもポケットがあり、ペットボトルなどが収納できるようになっています。

バックはショルダーベルトを収納できるような仕様になっており、リュックとしても手持ちできるトートとしてもお使いいただけます。電車に乗る際、便利に使えるなーって思います。

さらにレディースサイズは真ん中からベルトが繋がっている仕様ですので、なで肩さんにも背負い心地が良いデザインなんです。なで肩さん、リュックによってはすぐベルトが落ちてくるって不満があるそうなんですが、このバッグはそんな心配がなくお使いいただけます。

ネイビーはキャメルとの配色がクラシカルでかわいいのです。ブラックはシックな感じで大人っぽい印象を受けます。

サイズはレディースとメンズ2種類展開

女性の方はSサイズ、男性は通常サイズ。
個人的なサイズ感はSサイズの方が好きです。コンパクトに使えるので男性にもおすすめです。デティールはサイドのポケット、フロントの小分け収納ポケットの種類の多さ、バックのショルダーベルトの仕様以外は全て同じです。自分の好みでお選びくださいね。

容量はSサイズが約10L

容量は通常サイズが約15L

いかがでしたでしょうか

今回master-pieceのTactBagをご紹介させていただきました。
私のように新しくPCバッグを買い替えたい、デザインもかっこいいものを探してるという方におすすめです。レザーを使用しているからこそ経年変化も愉しめる愛着の沸くバッグです。

決して安いものではありませんが、こういったバッグは私のように昔の思い出が記憶として残ることが魅力だと思います。
自分が持って成長を愉しむ過程も面白いですよね。

気になられた方はぜひページもご覧になって下さい。

 


master-piece Tact Backpack S
楽天市場店Yahoo!店


master-piece Tact Backpack 通常サイズ

楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!