私のスマホが割れなくなった理由。

こんにちは!nakotaのヤマダです。

本日は、私が最近お風呂に入る時と寝る時以外ずっと身に着けている
デイジーチェーンネックストラップを紹介してまいります。

今までに一度でもスマホを落としたことがある方や
手ぶらでおでかけしたい派のあなたは必見です。

ナコタ×ストラッパーのコラボによって誕生したデイジーチェーンネックストラップ。

こちら、なんと楽天市場さんのデイリーランキングで
見事1位を獲得したほどの実力派アイテム。

きっとあなたのお悩みを解決できると思います◎

スマホ、どうやって持ち歩いてますか?

ポーチやバッグ、アウターやボトムスのポケットに
入れている方がほとんどではないでしょうか?

私も以前は基本的に服のポケット、
ポケットが付いていない服の日はバッグの中、
バッグに入りきらない日はもう思い切って
一日中手に持っておくという不便な生活を送っていました…

このストラップとの出会いは
店長ヨシダの「斜め掛けストラップ作ったよ♪」の一言。

正直初めは、スマホを斜め掛けなんて…本当に便利なの?
なんて思ってました。(ごめんなさい)

でも実際に使っていくうちに、
いくつもの悩みが解決しちゃったんです!

POINT1:とにかくスマホを落とさない!

当然ながら、一番の変化はこれ。
さらに首から掛けるタイプの物と比べても、
より身体へのフィット感があり安心して使えます。

前まではよく、手が滑ったりポケットから落ちたりして
スマホの画面をひびだらけにしておりました。

特に、山の方に住んでいた頃は
坂道を下っている時にうっかり落としてしまって、
高速スピンしながらボロボロになっていく液晶を
真顔で見つめることしかできなかったのを覚えています…

スマホリングを付けていても落とす時は落とすんですよね。
このストラップを使うようになってからは
一度も落としていないので画面もピッカピカです!

POINT2:どんな機種でも使える!

スマホ関連グッズといえば、
「私の機種で使えるのかな…?」という心配が付き物。

でもでもそんな心配はご無用。
《str@pper》とのコラボによって作り出された
このストラップは、スマートフォンの機種は問わず
スマホケース底面が穴のタイプであれば対応◎

ストラッパーを挟むか、付属の粘着テープで
ケースに貼り付けるだけで簡単に装着可能。

相手の使用機種を知らなくてもプレゼントできるから、
家族や友人とのお揃いや色違いもおすすめですよ♪

POINT3:色々ぶら下げておでかけできる!

このアイテム一番の特徴、デイジーチェーン!

約5cm幅ごとに仕切られた9連のチェーンは、
それぞれにカラビナやリングを付けることで
鍵やエコバッグ、コインケース、パスケースなどを
ぶら下げられるという有能ぶり。

例えば、暑い日の公園遊びやBBQ、
遊園地の待ち時間なんかに熱中症対策として
ハンディ扇風機を持ち歩いたり。

★いつでも両手は空けておきたいけど
子どもの笑顔や大切な瞬間は絶対絶対写真に収めたい。
そんなママさんパパさんにもうれしい仕様ですね。

例えば、キャンプや山登りなどのアウトドアシーンで
必要最低限のものがすぐ手に取れるようぶら下げておいたり。

★ウォーキングや、ペットとのお散歩だって
お水やポーチをぶら下げれば手ぶらで行けちゃいます。

普段使いだけじゃなく、旅行やアクティビティでも
持っててよかった!と思えること間違いなしです。

POINT4:豊富なカラーとデザインで気分が上がる!

毎日使うからこそとても重要なのは見た目。
デザインは、飽きの来ない単色と両面バイカラー、
華やかなチロリアン柄の3パターン。

さらにカラーと生地違いの、全部で12種類をご用意◎

▲ こちらはポリエステル生地の6種類。
水に強く丈夫でしっかりとした質感で、
アウトドアシーンによくハマります。

▲ こちらはコットンツイル生地の6種類。
柔らかく優しい手触り、表面はさらっとした質感です。

 

ちなみに!私が今愛用中なのはチロリアンツイルベージュ。
Tシャツにデニムといったシンプルな服装の日でも、
コーデの一部として馴染んでくれるから超ありがたいです。

普段の服装やお好みに合わせて選んでくださいね♪

そして最後にもう一つ、個人的に
気に入っている所がこのバックル部分。

仕事や遊びで疲れてすぐに寝転びたい!
そんな時、いちいち頭をくぐらせて着脱するの
ちょっとめんどくさくないですか…?

カチッと押すだけで取り外せるバックル式だから、
髪型を崩したくない時、帽子を被ってる時なんかでも
ストレスなく着脱できます。

あと、カチッという感触がなんだか心地よくて
気持ちを落ち着かせたい時についつい
この部分を外したり付けたりしちゃいます。笑

 

いかがでしたでしょうか。

毎日使ってるアイテムを紹介できる機会だったので、
ついつい熱く語ってしまいました…

これからの季節、キャンプやBBQなど外出の機会も増えるかと思います。
もはや相棒とも言えるスマホを傷つけないためにも、
是非手に取ってみてくださいね。(本当に便利ですよ)

nakota×strapper Daisychain neck strap
楽天市場店Yahoo!店au PAY マーケット店nakota公式

最新情報をチェックしよう!