帽子のフリーサイズという言葉が苦手なあなたへ

こんにちは。nakota はやっしーです。
久々の大雨が続いてますね。
例年残暑が激しいイメージがありますが、今年は涼しくなるのも早そうです。
夏が好きな私なので、少し寂しい気持ち。

今年も中々大手を振ってお出かけができなっかたですが、
唯一自然に触れた思い出を皆さんにおすそ分けです。

今日は夏から秋に向かっていくこの季節にぴったりな帽子をご紹介。
商品のページも大幅に変わったので
もう知っている!って方もきっと新鮮な目で楽しんで頂けると思います。

“フリーサイズ”という言葉に悩まされてきました。

服はもちろん、帽子を買いに行くと
絶対に見かけるこの言葉「フリーサイズ」
この言葉に悩んできた方はいませんか?

かく言う私もそうなのです。
女ですが身長が175cmもあると、ありとあらゆるところが大きくなります。
頭のサイズもそのうちの一つ。
実店舗でもネットでも、帽子屋さんに多いサイズ表記は

「フリーサイズ」
この言葉を見ると、「うっ…」と頭を抱えてしまいます。
そんな経験をしている方は私以外にもたくさん存在しているはず…
同じ悩みを共有している方に是非オススメしたい帽子があります。

スウェット素材のワークキャップです。

「もう知っている!」という方もきっと多いのではないでしょうか?
なぜならnakotaの看板アイテムだからですね。
でも改めて、こちらの商品の良さをお伝えので
是非最後まで読んで頂けると嬉しいです!

もう頭の大きさに悩まない。

試着をするたびに悲しい気持ちになるのはもう終わり。
このキャップひとつでM/L/XLと3サイズカバーしています。

Lサイズは頭周り約57cm~約61cmのサイズ感なので
人よりちょっと頭が大きくて、中々似合う帽子がなかった…
という方にオススメのサイズ感。

レビューでも、「似合う帽子に出会いました」
と嬉しいお言葉を頂いております。

でもまだ上のサイズがあるんです。

それが、お客様からも嬉しいレビューを頂きましたXLサイズ。
頭周り約59cm~約64cm
と、ゆったりめに作ったサイズ感なので
「いやいや…ビックサイズと言っても一般的な大きめでしょ…」
と思われていた方、安心してください。こちらは本当に「大きい」のです。
また毛量が多くて、どうしても大きめじゃないとゆったり被れないという悩みははもちろん
シルエットが崩れることへの悩みにもフォーカス。
かなり大きいサイズだからこそのポイント。

人よりちょっと大きいことが悩みの方は Lサイズ
かなり頭の大きさに自信がある方は XLサイズ
をオススメいたします!

幅広く”快適”なんです。

大きいだけでオススメしているのではありまん。
被り心地にも自信があります。

過去に長時間被っていて頭が痛くなった経験はありませんか?
それが、この帽子にはないんです。

圧迫感や締め付け感がなく
被っていることを忘れてしまう…
それぐらい優しく頭を包み込んでくれます。

また、スウェット素材なのでお洗濯もできるのがポイント。
まだまだ汗ばむことが多い季節。
汗を吸い込んだ帽子をずっと被るの気になりますよね…
でも洗濯さえしちゃえば、いつでも快適に被って頂けます。

洗濯だけではなく、スウェットだからこそ
シワも気にしなくていい!
ちょっと丸めて鞄にポンと入れたり
たまにはぞんざいに扱ってしまうタイミングだってあります。
次被るときに「あぁ…しわできちゃった…」なんて心配もいりません。
丸めた状態からいつも通りに被るキマる。
そんな便利な点も秘めているのがこのワークキャップです。

二種類の素材

スウェットワークキャップについてお話してきましたが、
この形の帽子はnakotaでは2種類あるのはご存知ですか?

鹿の子…そうポロシャツの生地で作ったタイプもあるんです。
このタイプは、スウェットより通気性に優れるため
スポーツシーンや、とくかく蒸れるのが苦手!
という方にオススメなアイテム。

もちろんスウェットタイプも通気性が高いですが
鹿の子の方が薄手の生地になりますので
熱のこもりにくさは全然違います。

真冬以外は被っていただけるので
通気性を意識される方は是非こちらもチェックしてみてくださいね。

快適な帽子を目指して

目指すは、性別・年齢に問われない老若男女に愛されるキャップ。
そのキャップを作るには、おしゃれでなくてはならないし
そもそも被り続けていただくことが大事です。
そのための機能性の高さはしっかりと兼ね備えています。

またお買い物をして頂く際に、届くまでのワクワク感を味わって頂きたい気持ちもあり
今回商品ページを大幅にリニューアルしました。
いつもと違った感じ…気に入って頂けましたか?
またこんな風に被るとおしゃれになるな!
とか、こんなコーデと合わせたい!など
商品ページからたくさん妄想をして頂けるととっても嬉しいです!


nakota ナコタ Sweat Workcap ¥2,970-
公式楽天市場店Yahoo!店


nakota ナコタ Polomesh Workcap ¥2,970-
公式楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!