MONGOLIANシリーズ着用レビュー。

 

こんにちは、タカハシです。

毎年この時期になれば届くGOHEMPのMONGOLIANシリーズのアウター。
もこもこの気持ちの良いボアが暖かく、GOHEMPと言えばコレ!と言っても過言ではないほどに永く愛され続けているアウターです。
今年はなんとしても早く皆様にお届けしたい!!と思い、入荷した次の日から撮影、掲載いたしました!

毎年欲しいなーと思いながら袖を通すのですが、微妙~なサイズ感にいつも悩んで悩んで、、そんなこんなで売り切れてしまうんですよね。

もしかして、、もしかしたらタカハシと同じようにサイズ感で悩んでる方多いのではないかと思い、今回またまたスタッフ同士で着合ってみました。身長の異なるスタッフで着てみたサイズ感やコーデなどご紹介させていただきます。

今回も着用したのはこちらの3人!
◆店長ヨシダ 身長171cm 
◆スタッフ タカハシ 身長168cm 
◆スタッフ井筒 身長155cm 

 

01. MONGOLIAN HOODY JACKET


店長ヨシダ:身長171cm
◆ブランドのアイデンティティを尊重したデニムパンツと。

安定のサイズ2を着用。しばらくゆったりサイズのコーデは続きそう。
GOHEMPだからこそのデニムパンツでのコーディネイトを楽しみたい。ベージュや生成色っぽい色は今年の冬から春にかけて人気です。
思いっきりアメカジになりますね笑。


バニラ着用。


ブラック着用。

 


スタッフ タカハシ:身長168cm
◆ワンピーススタイルで女性らしい着こなしも。

私の身長だと0では袖丈が短く、1を着用。手首が丁度隠れるくらいです。
袖丈はぴったりですが、身幅はゆったりとしたサイズ感で厚手のニットの上でも余裕で着れそうです。

カジュアルな印象なので、基本的にはなんにでも合わせやすいと思いますがワンピースで女性らしく合わせるのもオススメです!


ブラック着用。


メープルツリー着用。

ゆるシャツと合わせて思いっきりカジュアルに着てもかわいい!

 


スタッフ 井筒:身長155cm
◆ワイドなコーデュロイパンツと合わせて、ゆるめのカジュアルスタイル。

今回私は、0サイズを着用。普段から少しゆるめのシルエットが好きな私は全体的にちょうどいい好みのサイズ感でした。
袖丈は長すぎずジャストです。もっと袖丈に余裕を持たしてゆるく着たい方は1のサイズでもいいかもしれません。

今回シンプルなブラックのタートルと合わせましたがシャツなどで合わせても可愛いと思います^^

あと個人的にロングスカートとも合わせたい!着丈も程よい長さなので、スカートとも相性いいと思います。


パステルカモ着用。

◆MONGOLIAN HOODY JACKET
・楽天市場店
・Yahoo!ショッピング店
・WOWMA店

02. MONGOLIAN HOODY VEST


店長ヨシダ:身長171cm
◆ピグメントのボアの風合いを活かしたカラーリングで

サイズ2を着用。下に着るのがロンTやシャツならゆったりと楽しめるサイズ感。
パーカーならジャストです。ベストは秋から春までと使いまわしが効く便利なアイテム。冬なら薄めのダウンジャケットに合わせて着こなしたいですね。


ブラック着用

 


スタッフ タカハシ:身長168cm
◆メンズライクなコーデと合わせてカジュアルに。

今回は1を着用。全体的にゆったりとしたサイズ感です。
少し大きめのシャツとゆるっと合わせたくて大きめのシルエットで着てみました。

ジャストサイズで着たい方は0でも良さそうです。男性は細身の方なら1、普通体型なら2がおすすめ!

今回はシャツで合わせたけど、ワンピースやパーカー、スウェットなどと合わせたいです。寒くなってきたら、この上にアウター羽織ったりもできるので万能に使えるのが良いです。


バニラ着用。

 


スタッフ井筒:身長155cm
◆ゆるめのカジュアルスタイルにもぴったり。

今回0サイズを着用。
少しゆるっとしたシルエットになるので私好みです。前を開けるか、閉めるかでもイメージが変わります。閉めるとすっきりした印象になりますよ^^

首部分は、そのままタートルみたいに立てていただいても首回り暖かくてオススメ!ただ個人的には折って襟っぽく着るのが好みでした。

袖が出る分、インナーの合わせ方次第で雰囲気ががらりと変わるのでおしゃれを楽しみやすいと思います。今回私は無地の黒タートルだけど、色ありのタートルも可愛いし、ボーダーとかチェックシャツとかパーカーとか。。おしゃれが広がるアイテムです^^

ボトムスもスカートにすると雰囲気かなり変わりますよ!


バニラ着用。

◆MONGOLIAN VEST
・楽天市場店
・Yahoo!ショッピング店
・WOWMA店

================

 

今回入荷してきましたMONGOLIANのジャケットとベストの2型。
ほんとにかわいくて毎年人気なので気になった方はすぐさまチェックして下さいね^^

スタッフ着用感、コーデ参考にしていただけましたら嬉しいです!

最新情報をチェックしよう!