デザイナーが機能美を追及したCIE(シー)のおすすめアイテム

デザイナーが機能美を追及したCIE(シー)のおすすめアイテム

新進気鋭のデザイナーが機能美を追及したバッグや小物類が揃うブランドCIE(シー)。

CIEには、もっとこんな機能が付いているバッグがあったらいいのに…を叶えるアイテムが多数!
今回は、nakotaスタッフの間でも「シンプルなのに、とにかく使える」と大絶賛しているCIEのアイテムを、スタッフYがご紹介します。

CIE(シー)とは

CIE(シー)とは

master-piece(マスターピース)及びAS2OVにてデザインを手掛けた藤岡高志氏と、同じくAS2OVの元デザイナーの中井基裕氏が立ち上げた日本発の新ブランド「CIE(シー)」。
機能的でありながら、ファッション性も持ち合わせているバッグや小物類を生み出しているブランドです。

さすが、デザイナーが立ち上げたブランドだけあってデザイン性は抜群!
普段使いはもちろん、ビジネスや旅行でも使える製品も多く、今、注目され始めているんですよ♪

 

関連記事

新規の取扱ブランドとしてCIE(シー)が追加されました。 master-piece(マスターピース)及びAS2OV(アッソブ)にてデザインを手掛けた藤岡高志氏と、 同じくAS2OVの元デザイナーの中井基裕氏が立ち上げた新ブランド[…]

IMG

古き織物の風合いを楽しめる2WAYキャンバストートバッグ

CIEダックキャンバストートバッグ(Mサイズ)

専用の織機で高密度に織り上げ、コシ感のある仕上がりのダックキャンバス生地を使ったCIEのトートバッグ。

外側の高密度で頑丈な生地はもちろん、内側もターポリンを使用した水が染み込みにくくなっているのもポイントです。

見た目以上の収納力で、いつものお出掛けにちょうどいいサイズ感。
こちらの画像のトートバッグはMサイズですが、大き目サイズもあり、そちらは1泊程度の旅行でもOK!

CIEダックキャンバストートバッグ(Mサイズ)

CIEのキャンバストートバッグにはポケットが2か所あり、iPadなどのタブレット端末が入る幅広ポケットと、カードケースが入るぐらいの小物ポケットがあるので、バッグの中が整理しやすい!

CIEダックキャンバストートバッグ(Mサイズ)

また、CIEのキャンバストートバッグのフロント部分にはDカンが付いており、カラビナやキーホルダーも付けることができます。

クロステープがループ状になっているので、タオルやストールなどを引っ掛かけて使うことも可能!

 

手を洗うことが増えた今の時期、お出かけの際にお子様用にタオルを引っ掛けておくと便利ですよ♪

CIEダックキャンバストートバッグ(Mサイズ)CIEダックキャンバストートバッグ(Mサイズ)
楽天市場店 Yahoo!店

★別のサイズはこちら→CIEダックキャンバストートバッグ

 

防水性に優れたショルダーバッグ

CIEトラックミニショルダー

これからの梅雨の季節に活躍すること間違いなし!防水性・耐久性に優れた「CIEトラックミニショルダー」。
一見、シンプルなバッグに見えますが、実はかなり機能面が充実したショルダーなんです。

CIEトラックミニショルダー

その最たる特徴はバッグの内側に水を浸透させないこだわりの防水性。

【トップ開口部分】
上層ナイロン、中層は透湿防水フィルム、下層にトリコットナイロンの3層構造の3レイヤーナイロン素材【本体】
ポリエステル帆布に特殊な塩ビ樹脂を含浸加工した防水性、耐久性に優れた合繊帆布

【ファスナー】
YKK社製の撥水ファスナー

雨の日でも、表面の生地が水をはじき、中まで浸透させないので、大切な持ち物が濡れたりしないのがポイント!

CIEトラックミニショルダー

また、ショルダーストラップは取り外しができるので、バッグインバッグとしても使えます。

また、表面ロゴ下にあるテープにはタオルやスカーフなども引っ掛けられるので、普段使いはもちろん、野外フェスやキャンプなどでも大活躍。

シンプルに見えてかなり使える高機能ショルダーバッグです。

CIEトラックミニショルダーCIEトラックミニショルダー
楽天市場店 Yahoo!店

革新的なデザインを用いたバックパック

CIEヴェアリアスバックパック

「CIEヴェアリアスバックパック」は純度の高いポリウレタンを本体生地表面に加工している事により、生地自体の耐久性・防水性が高く、しかも、革や金属パーツを使っていないので軽いのが特徴です。

CIEヴェアリアスバックパック

背面にはクッションが入っているので、ノートパソコンやタブレットなどが入れられます。
折り曲げたくない書類もファイルごと入れられるので、仕事の際にも大活躍!

CIEヴェアリアスバックパック

また、「CIEヴェアリアスバックパック」の最大の特徴は前後のポケットをバックルで留める“折りたたみ式”という点。

例えば、暑くなって脱いだ上着や冬場のマフラーなどをささっと挟んで持ち歩くことができるんです!
なんて革新的なデザイン!

ちなみに、前方部分はジップ、背中側はロールトップでの開閉になります。

CIEヴェアリアスバックパックCIEヴェアリアスバックパック
楽天市場店 Yahoo!店

耐久性・防水性の高い生地を使用した2WAYバックパック

CIEヴェアリアス2WAYバックパック

「CIEヴェアリアス2WAYバックパック」は上記でご紹介した「CIEヴェアリアスバックパック」と同じく、純度の高いポリウレタンを本体生地表面に加工している事により、生地自体の耐久性・防水性が高く、しかも、革や金属パーツを使っていないので軽いのが特徴のバックパックです。

CIEヴェアリアス2WAYバックパック

随所に用途にあわせたポケットがあり、小物類はもちろん、服や雑誌などが悠々入れられ、見た目以上の収納力。

しかも、後面にはノートパソコンをマジックテープで固定できるポケットも付いているので、タウンユースだけでなくビジネスシーンにも最適。

CIEヴェアリアス2WAYバックパック

そして、なんとキャリーオンバッグにもなるという、ビジネスマンにはうれしい機能!
出張や旅行の際にもマルチに活躍するバッグです。

CIEヴェアリアス2WAYバックパックCIEヴェアリアス2WAYバックパック
楽天市場店 Yahoo!店

容量に合わせた使い方ができるサコッシュ

CIEグリッドアタッチメント

「CIEグリッドアタッチメント」は容量に合わせた使い方ができるサコッシュバッグ。

強力糸で織られたナイロン生地を使用しているので、強度は抜群!

さらに生地表面にはテフロン加工、裏面には表地と同系色のカラPVC加工を施していて、防水性、撥水性にも優れています。
なので、メッシュ部分以外は雨をはじいてくれます。

CIEグリッドアタッチメント

後面はメッシュポケットになっていて、スマホをさっと取り出したい時に便利。

もちろん、ショルダーは取り外し可能なので、バッグインバッグとして使ってもOK!

CIEグリッドアタッチメント

また、このサコッシュは、本体口のメッシュ部分を中に収納する事もでき、荷物の容量に合わせた使い方が出来るのがポイント。

お出掛け先で、ちょっとした荷物が増えて「どうしよう…」なんて時にも対応できるのがうれしい!

CIEグリッドアタッチメントCIEグリッドアタッチメント
楽天市場店 Yahoo!店

バイアスカットのカードポケットが特徴的なコインケース

CIEスラントコインケース

前面にバイアスカットのカードポケットを配置したデザインが特徴の「CIEスラントコインケース」。

落ち着いた2色のカラー使いで、老若男女問わず使っていただきやすいデザインになっています。

また、PVC加工により防水性を高めた生地を使用しているのですが、PVC加工には汚れにくいという特徴も。
出し入れの多いコインケースだからこその嬉しいポイント!

CIEスラントコインケース

こちらの「CIEスラントコインケース」の前面にはカード類が収納できるポケットが2つ。
しかも、カード類だけでなくタブレット菓子がジャストサイズで入るんです!

また、付属としてカラビナが付いているので、バッグやベルトループなどに取り付ける事もできます。

CIEスラントコインケース

本体生地に600Dポリエステルオックスに表面弱撥水加工を施し、裏面にはPVC加工により防水性を高めた生地を使用しているので、防水性のあるセカンドウォレットとして、フェスや野外フェスに持って行きたいコインケースです。

CIEスラントコインケースCIEスラントコインケース
楽天市場店 Yahoo!店

機能美を追及したCIEのアイテムでワンランクアップ

デザイナーが機能美を追及したアイテムが多数揃うCIEのアイテムは、どれもシンプルで使いやすいものばかり。

ぜひ、皆さんもCIEのアイテムで持ち物をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

先日ご紹介させていただいたCIE 新規取り扱いブランドCIE nakotaではこのバッグが一番人気です。 CIE SHRINK NYLON SHOULDER S 最低限の機能性ながらデザイ[…]

IMG

 

新着情報をイチ早く発信!
nakota公式Twitter

インスタライブも好評配信中!
nakota公式Instagram

 

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

デザイナーが機能美を追及したCIE(シー)のおすすめアイテム
最新情報をチェックしよう!