金沢旅行 1日目。

 

 

おはようございます!

 

先日からブログに書いてた金沢旅行★

久しぶりに夜行バスでの旅。

やっぱちょっと疲れますねー

 

大阪を22時半頃出発 → 金沢 5時半頃到着

 

001

 

「金沢駅めっちゃかっこいいですよー!」とスタッフ東出に聞いてたので

到着後すぐさま駅に向かい撮影。めちゃめちゃかっこいい!!

 

002

 

早朝からひとりテンション上がる!

 

友人は富山からやってくるのでしばし休憩した後、合流して

そのまま七尾は和倉温泉まで向かいます!

 

金沢駅~和倉温泉 まで約1時間半。

七尾で一度降りて乗り換え。

 

003

 

七尾から和倉温泉に乗り換えする電車が素敵すぎて大興奮!

004

のと里山里号。

能登の観光電車だそうで外観もレトロでかわいかったのですが

中も素敵すぎましたー!

005

内装には能登の伝統工芸や、海の生物などの絵が飾られており

1車両はブルーを基調にした内装

(こっちは追加料金300円かかるそうです)

もう1車両はオレンジを基調にした内装になっておりました。

駅員さんも車掌さんもみなさん温かくて良い方ばかりで、

最高の 旅のスタート★

 

007

わたしたちは七尾からたったの1駅しか電車楽しめませんでしたが

ずっと乗ってたら七尾湾が見えて景色も最高なんだそうです。

 

タカハシのこの日の旅のお供帽子は

■ ミックスペーパーハット

楽天店 / amazon店

でございます☆

 

和倉温泉に到着後、

またバスに乗り目的地へー!

何しに行ったかと言いますと・・・

 

 

008-0

 

イルカウォッチング!!!

看板が古い・・。

うろうろ予約時間まで散歩してたら漁港の方が声をかけてくださって

キャンセルが出たそうで、先乗ってくれていいよーって。

ラッキー★☆そしてわざわざ声をかけてくださって優しい!

 

イルカウォッチングの船に乗り込み、

しばらくまわりを見渡してたら・・

 

008-1

 

いたーー!!

親子で泳いでるイルカ発見★

赤ちゃんイルカかわいかったです! 約1時間のクルーズでしたが

何度もイルカを見ることが出来たので感激!

野生イルカをこんなに生で見れるなんて・・

素敵すぎる!皆様ぜひぜひ足を運んで見に行って来てください♪

 

009

 

イルカウォッチングを楽しんだ後は少し山の方へ行くと

ガラス美術館があります。

時間がなく建物だけ見に行ったのですが面白そうな作品展もやってましたー

この美術館も漁港の方が少し歩くからって連れて行って下さいました。

ほんとに優しい!

 

ガラス美術館を後にして、向かった先は近くのレストラン!

 

010

011

 

外観もかわいくて、メニューもおいしそうな「ハイカラ食堂」

イルカウォッチングできるすぐ近くにあるのでオススメです。

 

012

 

席に飾られてるお花や人形がいちいちかわいい☆

窓からの景色も きれい!

この日はお天気が優れずでしたが、金沢は大体こんな感じらしいです

 

013

014

015

 

サラダもピザもパスタも全部おいしかったです☆

そしてこのレストラン、窓からイルカが泳いでる姿も見ることが出来ます☆

ロケーションも最高!

 

この後、バスで移動し、友達が行きたい!!と言っていた

パティシエ辻口さんのお店「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」へ。

 

016

017

 

私はレモンムースのケーキを。

友達はここの看板ケーキ?ミュゼ と2個オーダーしてました。

見た目もかわいくておいしい☆

 

0018

019

 

わたしのオーダーしたわくたまくん?のカフェオレがだいぶご機嫌な感じ!

かわいくて満足。ちなみにマシュマロです。

 

食べるだけじゃなく辻口さんの飴で作った作品なども展示していて

美術館みたいになっていました。現代アートのような飴細工★

すごかったです。

 

せっかく和倉温泉に来たんだから足湯くらいしたいねってことで

和倉温泉にて足湯できるとこを探す。

 

020

 

街のいたるところにわくたまくん。

 

021

023

足湯して、温泉卵食べて温泉旅行気分に浸る。

 

七尾・和倉温泉を満喫しつつ金沢へ戻ります。

疲れ果ててタカハシ帰りは爆睡しておりました。

 

 

金沢へ 着いたら金沢おでん。

駅の中にある「黒百合」へ。

 

026

大阪ではあまり食べる機会のないお麩のおでん!

ふわふわで美味しかったです☆

 

025

そして極め付け!

このどて焼きが最高においしかった!!!こればっかりでもいいぐらい★

 

食べ終わってからは金沢の街を散策。

 

024

 

茶屋町を散歩。

行くまで真っ暗な道を歩きました。

小心者の 友達を驚かしては楽しんでいたタカハシです。

雰囲気が良くて素敵な場所でした!

 

2日目につづくー!

 

ではっ!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!