嵐山 和菓子体験

 

こんにちはー

先日京都 嵐山にて和菓子作りの体験行ってきました!

場所は嵐山 甘春堂さんです。

 

1511384_476049905856508_4834878360437116910_n

 

お店の2階で和菓子作りが体験できます。

観光がてら体験するのおすすめします!

 

10170879_476050052523160_9078289420856063693_n

 

職人さんが丁寧に教えてくださいます。

持ち物も一切いらないという有難さ☆

人気なので、もししたい!って方は早めの予約をおすすめします。

 

この日は私たちの他にも4人参加しておりまして、

なんと海外から来られている方もいらっしゃいました。

 

10264982_476050015856497_2124422672286423118_n

 

スイスから来られたこちらのご夫婦。

奥様がびっくりするほど日本語がお上手でした。

なんとこの日は奥様のお誕生日で、

大好きな京都で和菓子を作りに来られたんだそうです。

 

習ったことはすべてメモに書いて、

出されたお抹茶はきちんと三回回して飲んだりと

日本人より日本人らしい素敵なご夫婦でした!

 

10178024_614737721948809_2396842508270420136_n

 

こちらはタカハシ作。

お花のカタチ出したり、グラデーションを出したり、

全てが難しく、パニック状態のタカハシでした。

職人さんってすごい。。わたし向いてません。。

でも、みんなでワイワイ楽しめるのでお友達同士でもカップルにもおすすめです。

 

10155874_614737688615479_7909922009492450990_n

 

いつ行っても嵐山は混んでますが、竹林は大好きです。

のんびり良い休日でした。

 

ゴールデンウィーク突入の皆様、連休楽しんでくださいね!

お仕事の皆様、頑張ってまいりましょー!

nakotaは暦通りの営業となっております。

 

随時新作も入荷しておりますのでぜひぜひチェックしてくださいね♪

ではっっ!

 

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!