金沢旅行 2日目。

 

金沢2日目!

 

朝から近江町市場へ。

金沢駅より徒歩で15分~ほど。

 

1

 

ここほんとにパラダイスです。

 

2 3

 

海鮮パラダイス!鮪の解体も行ってました。

そして海鮮の中でも一番愛してやまないウニ!

 

4

 

甘くておいしかった~!

もっと食べれば良かったー。ちなみに1つ500円☆

 

5

 

で、名物のコロッケ!

一番人気は甘海老コロッケだそうです。

タカハシは全く関係ない枝豆コロッケ食べました☆

 

7

 

まだ朝10時とかでしたが。。

我慢できず友達と一杯!!せっかくの旅ですしね!

 

6

 

その場で焼いて座って食べれる場所もあるので嬉しい!

そして朝から贅沢!幸せなひと時でした☆

 

次に向かった先はタカハシが一番行きたかった21世紀美術館★

2日目はまたもやお天気優れず。。

ずーっと曇り空が続いておりました。

 

8

 

お休みだからか観光客もいっぱい!

美術館の周りにもいくつか作品があって楽しめる空間になっています。

9 20 12

 

子供から大人までめいっぱい楽しめる美術館です。

中では現代アートの作品展もやっていて、

写真や映像などの作品も多く見られて面白かったです。

 

でもやっぱり21世紀美術館といえば、

こういった見て感じる体感アートが楽しい!

 

10 11

 

スイミングプール。

人だかりがすごくて写真撮るの大変!!

 

13

 

うさぎの形の椅子。

名前わからないですが・・

ずらーーっと並べられていてかわいかったです。

 

そしてここがすごいきれいだった☆

 

19

 

市民ギャラリー。

大きな花柄が壁一面に!

 

実は 浴衣を着て美術館に行っていたので

ここで写真を撮りたかったのです。

 

14

 

こんな感じで。。

 

兼六園のすぐそばで浴衣レンタルできるところがあるので

皆様も機会がありましたらぜひ!

 

そして東茶屋町を散策。

こちらは美術館より巡回のバスが出ているのですぐです☆

 

15

 

街並みがとてもきれい。

京都のような感じ!

いろんなお店が並んでおり、楽しい場所でした。

 

近場でお茶も。なんだかいっぱい人がいたっていうだけで

入ってしまったお茶屋さん。

いろんな 種類のアイスがあって美味しそうでした!

 

16 17

 

タカハシチョイスは豆腐とマスカルポーネチーズ!

チーズは特に味が濃厚でした~

 

この後もブラブラして、金沢に戻り、

絶対食べたかったお寿司を 食べに☆

こちらも駅に入ってたお寿司屋さん♪

 

21

 

最高においしかったあなご。

 

22

 

ずっと食べたかったのどぐろも食べれました☆

はー満足の2日間!

 

またすぐにでも行きたい金沢。

街の人もみんな温かくて素敵なところでした。

 

皆様もぜひー!

 

ではっ!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!