伏見の清酒まつり。

 

おはようございます☆

ここ2年くらいでやっと日本酒を美味しいと感じることができているタカハシです。

というわけで友達に誘ってもらって

伏見で開催されておりました「伏見の清酒まつり」というものに行ってきました!

 

fushimi_A40915

 

京阪 伏見桃山駅降りてすぐのところにある大手筋商店街にて開催されており、

お酒だけでなく、地元のお店の美味しいフードも満喫。

 

1116-2

 

イベントオリジナルのお猪口とお酒券をもらい

各酒屋さんで用意されているお酒を楽しんできました!

 

1116-6

 

ちょっと甘く見てましたが

会場はものすごい混雑しており日本酒好きさんが沢山いてました!

 

map_ura

 

参加店はごらんの通り!

タカハシはまず

山本本家さんの神聖 大吟醸を頂き、

→ 斎藤酒造 英勲 純米大吟醸 → 松本酒造 桃の滴 純米大吟醸 → 玉乃光酒造 純米大吟醸

→ キンシ正宗 大吟醸 祝  → 斎藤酒造 英勲 熱燗 →増田徳兵衛 にごり酒 →北川本家 生原酒

 

の計8杯をゆっくりとたしなみました☆

 

1116-1

 

お酒のほかにフードもたっぷり!

 

1116-5

 

生ハムをその場で切り分けていたり、

 

1116-3

 

この日1番おいしかったさんまのお寿司!

たっぷり楽しみました☆

 

1116-7

 

だいぶと気持ちの良い1日を過ごしましたー。

 

タカハシのこの日の帽子は、A.C.C.C by MARSE  『Waist planet』!!

発売前ですが、一目ぼれして購入しました。

タカハシは女子っぽい雰囲気の帽子が少し苦手なので、

このハットはカジュアルに、そしてちょっとスナフキンみたいに被れるのがお気に入り。

販売お楽しみにー☆

 

なんだかお酒大好きなブログっぽいですが

実はめちゃめちゃよわくてこの日は爆睡しました。。

 

皆様もお酒はほどほどに☆

 

では、本日からもがんばっていきましょー!

 

最新情報をチェックしよう!