セレクトショップnakotaの公式ブログです。

からほり ギャラリー

 

以前ブログでもご紹介致しました

河合晋平 EXHIBITION 「Outtakes of Channel 3 」を観に行こうと

先週のお休みに初めてからほりに行ってきました!

 

初からほり!

今はおしゃれなお店もどんどん増えたり、映画の撮影場所になったりと

話題で人気らしいですねー☆初めて知った!

こちらで沢山ギャラリーやカフェなどが掲載されたMAPの紹介がされてます☆

ひとりでぶらりと行きましたが楽しめましたよ♪

▼ ▼ ▼

カラタマップ

ー 空堀から玉造までのお散歩マップ情報! -

 

 

とりあえず始めに向かったのは目当てのギャラリー。

からほり商店街から外れた場所にありました。

 

spectrum gallery

主に現代アート作品や写真などを展示するギャラリーだそうです。

河合晋平 EXHIBITION 「Outtakes of Channel 3 」

2012.10.11 – 2012.10.23

 

終わってしまいました。。

こじんまりとした白い空間。

ロールパンやメロンパン、ゴムチューブ、スプーンなど、

身の周りにあるさまざまなものを進化する生命体に見立て、

作っていくという作品たち。

全て樹脂を使用しているそうで全ての作品が生物のような、虫とかえびとか

宇宙人みたいなものとか、とにかく何かの生物のような細かい作品が並んでました。

ちょっと異様。。

作品をずーっと眺めていると色合いなど、幻想的に思えて面白かったですよ☆

11/27より兵庫県立美術館でも展示会開かれるそうです。

ワークショップなども開催されるそうなので興味のある方はぜひぜひ!

▼ ▼ ▼

兵庫県立美術館

 

 

次に向かったのは行きに通って気になったギャラリー&画材屋さん。

ART LABOそら

井上美央 個展「ひいのみち」

~10/27(SAT)まで。

 

こちらで開催されてた作家さんの作品たちがめちゃめちゃ素敵でしたーー!!

全ての作品がろうけつ染めで仕上げられていてとてもきれいでした!

部屋に飾りたいっっ!

購入も一瞬考えたけど手作業だし時間もかかってるので

やっぱりお高め。。。断念。。

 

 

いくつかギャラリーなど回りましたが作家さんやギャラリーの方とゆっくりお話できたりと

楽しい時間を過ごすことができました。

カフェなども多いので、おすすめの場所です。

ぜひぜひ散策してみてくださ~い☆☆

 

 

ではっ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。