洗濯機で洗える!いつも清潔に被れるハット

こんにちは!nakota タカハシです。
先日店長ヨシダがブログに書かせていただきました「ウイルス対策としての帽子について。」という記事にて洗える帽子についてお問い合わせを沢山いただくようになりました!ありがとうございます。

そこで、洗濯機で簡単に洗うことのできる”洗えるハット”につきましてご紹介させていただきます。

洗濯機で洗えるハット フリーサイズ 大人 キッズ

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

こちらのハット、SSサイズ~XLサイズまで揃っておりますので、お子様にも被っていただけますよ☺簡単に洗濯機で洗える優れもの!
「どうやって洗うの?」
「本当にカタチ崩れませんか?」
などよくお問い合わせいただきます。やはりハットを洗濯機で洗うとなると大丈夫??と心配になりますよね!

そこで本日は実際タカハシが家での洗い方をご説明させていただきます。

洗えるハットの洗濯方法

今回はミックスブラウンを使用しました!被りやすいカラーで個人的にお気に入り☺

こちらのハットを洗濯用ネットに入れます。帽子が余裕で入るくらいの大きさのネットを用意してください!

帽子のみ洗濯機に入れます。他の洗濯物があると型崩れの原因にもなりますので、なるべく単体で洗濯機に入れるようにしてくださいね!

中性洗剤いれます!帽子ひとつだけなので、洗剤はほんの少しだけ。

「手洗いコース」を選択してください。わたしの洗濯機は手洗いコースがなかったので「おうちクリーニング」を選択。洗濯機によって違うかもしれないのでご確認くださいね。

スタートボタンを押してから大体30~40分程度。

洗濯後、ネットから取り出してみたらこの通り!型崩れも一切しておりません。生地をアップにして見てみても崩れや痛みなど一切なく、きれいに洗えました。

あとは形を整えて陰干しすればOK。乾いても最初とほぼ同じ状態のままきれいに被ることができます。ポイントは他の洗濯物と一緒に洗わないこと、しっかり形を整えてから陰干しすること。これさえ守っていただければ型崩れすることなく、いつでも清潔な状態で被っていただくことができます!

簡単にお手入れ、いつだって清潔に被れる

洗濯機で洗える中折れハット、実際お問い合わせもいただくのでご参考になれば嬉しいです!

実際に洗濯機で洗ってみて、乾かした後も型崩れせずきれいな状態で被れます。ハットってなかなか手入れに困るし、汚れが気になっても手洗いさえできるのが少ないのでリセッシュを振ったりして済ませていたのですが、こうやって気楽に洗えるのは嬉しいですよね。この素晴らしさ、皆様に伝わればいいなー><

もちろん洗い方や日々の使い方によって耐久性は変わってくると思いますが、ウィルスなどに敏感な昨今、こうやっていつでも清潔な状態で被れるのは本当に助かると思います。キッズ~大人サイズまで揃っておりますのでぜひチェックしてみてくださいね!

今回ご紹介したハットの他にも洗濯機で洗えるハットは他にもお取り扱いしております。

\キッズ~大人まで被れる洗えるハット/
(今回ご紹介した中折れハットです)
洗濯機で洗えるハット洗濯機で洗える中折れハット
楽天市場店

\女性らしい品あるツバ広ハット/
洗濯機で洗えるハット洗濯機で洗えるバイザーハット
楽天市場店

\人気のショートブリムがお洒落/
洗濯機で洗えるハット洗濯機で洗えるショートブリムハット
楽天市場店

新着情報をイチ早く発信!
nakota公式Twitter

インスタライブも好評配信中!
nakota公式Instagram

 

楽天市場店 Yahoo!店 Amazon店

最新情報をチェックしよう!