もうスマホ落とさない。どんなスマホにも対応するストラップ

どんなスマホにも対応するためのネックストラップ。
スマホはポケットに入れずに斜め掛けをする時代。そんなことをスタッフに聞いたときは耳を疑った。

しかし誰かと連絡をとるのはもちろんの事、地図を見るにも、アプリで支払いをするのも写真を撮るのもスマホを使う。データによると一日平均150回もスマホの画面を開くらしい。

その度ポケットから出すより確かにスマート、落としたり無くしたりしない意味でもストラップというアイデアはいいかもしれない。
そんな思いから製作したのが【デイジーチェーンショルダー】だ。

まず大事にしたのはスマホの機種交換やケースを自由に交換できること。これはstrapper(ストラッパー)とコラボさせてもらうことで簡単に実現した。

安全性も何より高く、あらゆるスマホのモデルに対応可能だ。
次に大事にしたのがスマホ専用ネックストラップとならないこと、それ以外に沢山の用途を持たせたい。デイジーチェーンを使うことでキーホルダーやエコバッグ、カラビナを付けて使うことが出来る。

基本的に手ぶらで使う事が出来るのが非常に便利だ。
これは登山やキャンプなどを想定した、ネックストラップと聞くと首からただ下げてるイメージだが、あくまでショルダーストラップ(斜め掛け)がメインだ。

長さや仕様は色々迷ったけど、あくまで自分が使い易いようにカスタマイズした。
スマホを首から下げることで、普段の生活やキャンプ、仕事がこんなに楽になると思わなかった。

一度使ってみたらファッション性以外の便利さや機能性に気づいてもらえるだろう。

スマホを覗き込んでうつむくのではなく、外の世界を楽しむために両手もポケットも自由に、使われるんでなく、スマホは必要な時だけで使うのはいかがでしょう?

-nakota 吉田-


nakota × strapper daisy chain neck strap
楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!