華やかな会社のYouTubeに影を落とす

こんにちは。nakotaの千々岩です。

nakotaにはYouTubeチャンネルがあり、僕も出演させていただいております。チャンネル開設当初は女性スタッフ2人で始まったYouTubeチャンネルですが、何を思ったのか僕にも出演依頼があり、その時正直「この会社は大丈夫かな」と疑ってしまいました。

普段口数も少なく、内向的でネガティブ思考が強い陰キャラな僕を出演させて会社のイメージを下げたいのかと。

YouTubeは華やかな人や喋りが上手い人が出るものだと思っていたのですが、最近はネガティブなことを前面に押し出して、伸びているチャンネルもよく見かけます。よく見かけるのは自分が共感を求めて仲間を探してしまっているからかもしれませんが…

最初の頃は嚙みまくり、目はきょろきょろ、緊張でたじろぎ、言葉に詰まり過ぎで撮影のやり直しを何回もさせてしまってましたが、最近はほんの少し慣れてきたかなと感じます。

いや、失敗が減ったという訳ではないのですが、「どうせまた失敗するだろうな」っていうネガティブ思考で気持ちが沈むことが少なくなったという感じです。言い換えれば、開き直れるようになったということでしょうか。

僕が出演するようになって大体2年くらいは立ちますが、相変わらず噛みまくるし言葉詰まるし顔ひきつったりします。YouTubeは僕に才能が無いと何度も実感させてくれる場所ではありますが、自分を変えよう、再生回数を増やそうと毎回必死にもがいています。

動画内で自分の中では精一杯ネガティブで陰な部分を隠そうとしていたのですが、他のスタッフと親がYouTubeの話題になり、その時に僕の事を「あの暗そうな子?」と言っていたそうです。やはり自分の本来の性質は隠しきれないようです。

そんな感じでnakotaのYouTubeは定期的に更新しております。もちろん僕だけじゃなく女性スタッフが華やかに撮っている動画もあります。そちらの方が圧倒的におすすめですのでぜひ覗いてみてください。

ナコタYouTube公式チャンネル

最新情報をチェックしよう!