【予約販売開始】PENDLETON×Marie コラボマザーズバッグ。

こんにちは!nakota 高橋です。

今回のブログは、先日より予約販売が開始されましたPENDLETON(ペンドルトン)×Marie(稲葉真理恵)さんのコラボバッグの紹介です。

staff タカハシ
大阪出身。O型。
趣味はカメラと登山。
街でも山でも使えるアイテムをメインに紹介します。
夏は北アルプス。秋冬は関西の低山を楽しんでいます。

ペンドルトンコラボ -稲葉真理恵さんについて-

Marieさんとは?
知らない方に向けて簡単なプロフィールです↓

稲葉真理恵 さん
大手セレクトショップのセールスパーソン、
プレスを経験後、フリーランスとしてキャリアを開始。 
2020年12月より、ファッションスタイリストとして活躍する
水野遼平氏とともにアパレルショップ「OVERLAP CLOTHING」を立ち上げる。
Instagramでは5万人以上のフォロワーに支持されている人気インスタグラマーです。
オリジナルブランド<map.>のディレクションの他、
様々なブランドとのコラボレーションアイテムを発表するなど、
ディレクターとしても活躍の幅を広げています。

そんなMarieさんが企画したペンドルトンのマザーズバッグ。
今年の春~夏頃に販売され、すぐに完売になった人気バッグ。リニューアルされ、新たに販売を開始しましたので本日はそのバッグの魅力についてお話します。

大容量のマザーズバッグ

マザーズバッグということもあり、中で整理整頓できるポーチが別でついていたり、大きな荷物をざっと詰め込むことのできる大容量なサイズ感が魅力のショルダートートバッグ。

収納ポーチが別で2種類あるのも魅力的ですがバッグの中も左右でポケットが分けられていたり、外側にもポケットが配置されていたりと収納機能が抜群に良いです!PENDLETONとのコラボというだけあってデザインもお洒落。見た目のシンプルさとカジュアルさ、そして普段から荷物の多い私にとってはとても魅力的なバッグです。

大人カジュアルに持てる3色展開

ブラックのほかにはネイビーとグリーンの3色展開。

ネイビーとグリーンの2色はどちらもレトロでスポーティーな雰囲気があります。この2つの特徴と言えば、ボディーの色もありますが持ち手がホワイトなところですね!グリーンは、Marieさん曰く「高校生の時に謎に持ってた、他校の先輩のバック」をイメージして選ばれたんだとか。

冬のファッション暗くなりがちなので、こういったカラーを差し色で持ってくるとお洒落ですよね。

使いやすさに優れた収納力と機能性。

ボディーはハリのあるリップストップナイロン生地。
内部は汚れても拭き取れるPUコーティング加工が施されています。

いくつも収納部分があるため、ペットボトルや水筒、折り畳み傘など、普段の荷物とは別で場所が確保されているのがポイント。

特に傘は毎回使った後にバッグの中に直すと他の荷物が少し濡れてしまうのでポケットが何個もあると安心ですよね。

無地でシンプルだから、服を選ばないし、持ちやすいデザインです。

2種類のポーチ付き。

ポーチは2点セットになっています。バッグ内部に取り付けが可能だから無くす心配もありません。

私は毎週ジムに行ってるので、大きい方に着替えを入れて小さい方に軽いメイク道具でも入れようかなと思います。

1泊旅行でも大きい方に下着や着替えを入れられますし、お子さんのいらっしゃる方はオムツ入れにしてもいいですよね!

整理整頓が下手過ぎてるため、あらかじめ、こういった収納用ポーチがついてるのは嬉しい!

最後に -入荷時期について-

入荷時期は12月中旬の16日発送予定となっております。

大切な方へのクリスマスプレゼントとして、とても喜ばれるバッグだと思います。
荷物の多い方にもぜひ使っていただきたいです!

ペンドルトン タイオン インナーダウン ストール ポンチョ
【予約販売・12/16発送予定】PENDLETON×Marie Inaba MOTHERS TOTE ¥15,④00-
公式楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!