「似合う帽子」を徹底的に深堀した帽子

こんにちは!スタッフ タカハシです。

2年前ほどに企画したキャップが沢山の方に愛されていて
とてもとても嬉しいのです。

企画したきっかけは私ともう一人のスタッフの
「帽子に対する不満」だったのですが
(帽子を作る方って基本的に帽子が似合う人(お洒落な人)が多い気がするのですよね。。)

自分が納得する帽子を被りたい、
そして「その帽子似合うね」て言われたい!
同じ気持ちでいる人にとって
”初めて帽子が似合う”って自信が持てるものを作りたい。

そんな想いを込めて作った帽子を本日はご紹介させていただきます。

帽子が似合わないと思っている人にこそ被ってほしいキャップ

帽子に不満を持つ2人と、帽子のことならnakotaイチ詳しいスタッフ3人で作り上げたキャップ

その名も「FUKABORI CAP」

帽子が似合うってどういうことなのかを”深堀”したからこのネーミングにしました。
私自身すごくすごく気に入ってます。

帽子を被るうえでの不満4つ

・そもそもサイズが小さい

・顔を大きく見せるポイント(ツバの大きさや角度)

・顔が長く・大きく見えるクラウン(帽子のトップ)の作り

・毛量のせいで顔のフォルムが悪くなる

上記のポイントを踏まえて、私たちは徹底的に誰でも似合う帽子を作るために研究しました。

不満を解消するキャップの作り

頭のサイズが大きい人にも安心して被れるサイズ感

毛量の多い人にもしっかり被れる深さ

顔を大きく見せないツバ幅

頭の大きさを見た目でわからせない調節ベルトの作り

こだわりをあげると沢山あるのですが
今までキャップが似合わない、似合うものに出会ったことのない人には
まず試していただきたいキャップです。

最近はこの帽子のサイズや深さを手本にして
帽子をつくることも多くなってきましたが
やっぱり私にとってはこの帽子は特別で愛して病まない帽子のひとつです。

オールシーズン被れるシンプルなデザインを重視

フロントのロゴは主張を控えめにしたシンプルデザイン

気に入った帽子ってなかなか出会えない。と思っている方が多いと思います。
だからこそ、出会ったからには季節関係なくオールシーズン被りたいし、
どんなファッションにも合わせたい!そう思っている方の願いを叶えたいと思い、
今回オールシーズン被れてファッションにも馴染みやすい、シンプルなロゴデザインに仕上げています。

さいごに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

私の今年の目標は、いつもと変わらず
「nakotaの帽子で1人でも多くの人に帽子を好きになってもらう」です。

自分での納得感や、大切な人からもらう「似合うね」の一言。
つい手に取ってしまう、気持ちが上向きになる帽子を
ブログを通じて沢山発信していって、
みなさまに「帽子が好きだな」と思うきっかけ作りをしていきたいと思います。

 

「似合う帽子」を徹底的に深堀したキャップ Fukabori Logo Twill Cap ロゴツイルキャップ 帽子
Fukabori Logo Twill Cap ¥3,980-
公式楽天市場店Yahoo!店

最新情報をチェックしよう!